環境を整えることの重要性❗️

in #japanese6 years ago

私は普段仕事を家でしているので、外出はご飯を食べたり、用事がない限りほぼ家から出ません笑
今は、母の介護のため、実家の名古屋と東京の行ったり来たりをしていますが、実家で寝て起きたら、腰がめちゃくちゃ痛くなったので、整体に行ったりしましたが、腰の痛みは治りません💦

IMG_9673.jpg

IMG_9707.jpg
首のところがこのような形になっていて、横向きでも楽な姿勢になります👍

枕を変えたら、いいのでは?と思って、少し高い枕を購入したら、腰の痛みがなくなりました。
寝具の重要性を改めて感じました。

合わない寝具を使っていると体調も悪くなって、結果的に仕事の効率も悪くなる→仕事に集中できない→稼ぎが減る

という悪循環になりかねないので、家で仕事している場合は、特に重要です。

何十万もする寝具をかうわけではないので、すぐ買える値段で効率があがるなら、安いもんですよ😁

私は仕事柄、物を安く買うことが得意なので、そのような時にはご相談いただければと思います♪

QmTXZzdpg79GBFifv2srWzWHJfAdGbg6avwoBH8faZSPA1.jpg

私の記事がいいと思ったら、Upvote & Follow & Resteemよろしくお願いします。
If you like my post, Upvote & Follow & Resteem thank you.

U5dsp8mrhpRMYwaBX7ZCcyBXj4YP8sS.gif

●ALIS過去記事
https://alis.to/users/nadeshiko
●Twitter
https://twitter.com/nadeshikosteem

followme.png

Sort:  

枕で仕事の効率まで変わるかもしれないなら、少し高級な枕でも、元が取れそうですね^ ^

人は人生のうち寝てる時間が多いので、寝具は重要ですよ〜
最近は、カラダのメンテナンスにお金掛けてます笑

Posted using Partiko iOS

低い枕では寝れない。でも首が曲がる程高い枕も無理。と思っていたら、横向きになれば全て解決という事で、ぐっすり寝てます。
今日は久しぶりに時間が出来たので、レッツほにゃらら!を見ましたが、やっぱり偏平足(私)だから足が痛いんだーと納得。

アムさんは横向きで寝るんですね〜
私は上向きじゃないとぐっすり寝れません💦

Posted using Partiko iOS

結局どの体勢でも、5分もしないうちに寝てるんだけど…。
枕問題を解決しようと思ったら、横向きになってました。

お母さん思いの優しい@nadeshikoさん!
腰をいたわりながらボチボチ頑張ってくださいね。

ボチボチ頑張ります💪

Posted using Partiko iOS

枕ってなかなか合うものが見つからなくて困ります。
もともと低い枕が好きなのですが、今はダウンの高い枕を使っています。朝起きると結構低くなっているので高さが気にならないのだと思いますが、他にもっと良い枕があるんだろうなぁ〜といつも思います。

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 69995.16
ETH 3735.97
USDT 1.00
SBD 3.74