steemitとALISとブログと私

in #japanese6 years ago (edited)

部屋とワイシャツと私~♪ 愛するあなたのため~♪

こんばんは。

なおき( @naoki_finance)です。

もう2日経ってしまいましたが、ついにALISのクローズドβ版がリリースされましたね!

steemitをやられている日本人の方の大半はALISの事前登録をされていたのではないでしょうか。

ALISのβ版がリリースされたことにより、記事を投稿する先が1つ増えたわけです。

で、普段そんな頻繁に記事を書くわけでもない(むしろサボり気味)なおきなのでどうやってsteemitとALISとブログ(と私)を使い分けようかと思ってここ数日悩んでおりました。
(本当はすべての記事をブログに書いてドメインパワーなるものを上げることに専念したほうがいいのかもしれないが)

b06bcf20b3f8091925a4c94dd34c958a_s.jpg

その結果、こんな感じかな~と今は思っています。

steemit

雑記ブログ的な感じで自由に何でも書く。

仮想通貨に限らず今日の出来事だったり、ふと思い立ったことだったり。steemitは割と気楽に何でも書ける雰囲気がみなさんの記事を見ていても感じているので!

steemitを見れば仮想通貨以外のなおきが分かるみたいな感じ!

steemitはみんなコミュニティを楽しんでいて雰囲気がいいですよね!



ブログ

私がずっと残しておきたいと思ったことを記事にしていきたい。

ブログって資産だって某有名な方も言っていますし、確かにそうなのかなと感じている(資産化できていないが)ので。



ALIS

steemitとブログの中間くらいのイメージでみんなに読んでもらいたいけどブログに書くまででもないかな~みたいな感じのものを書いていこうかと思います。

まだβ版が始まったばかりでALISの特色が出てくるのはこれからだと思いますが、なんとなく日本人が多いのでsteemitほど結束感が出ずに役に立つ記事を書かなきゃいけないのかな~なんて少し気負っている部分も勝手に持っています。

でもそれが悪いってことではなくて人の役に立つ良記事が集まることもメディアプラットフォームとしては大事だと思います!



ただ、それぞれの記事にリンクを貼ったりはするので完全に分けるのではなくてなんとなくそれぞれのメディアの雰囲気に合った記事を書いていこうかな~ってイメージです。

みなさんはどのようにいろんなメディアを使い分けますか?



では。

Twitterのフォローやブログもよろしくお願いします。

Twitter : @naoki_finance
ブログ:5 万円で始めた仮想通貨トレード、ほんとに稼げる?
ALIS:なおきのALIS

Sort:  

触発されて私もALISはじめてみました♪

ALISも盛り上がっていけばいいですね~!!

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 65457.15
ETH 2939.01
USDT 1.00
SBD 3.68