RUST生活はじめました。steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

タイトル.png

LINE4.png

◆ゲームプレイでマイニング


いし.png


RUSTというゲームをご存知でしょうか。僕も最近知ったのですが、無人島でサバイバル生活をして基地を作ったり、侵略したりするゲームです。「なーんだ、よくある海外ゲームか」と思われるかもしれません。が、なんとこのゲーム!

プレイ内容に応じて仮想通貨のXPコインが貰えます✨



◆経験値コインXP


Xp.jpeg


XPコインはご存知の方が多いと思いますが、「ゲーム内の経験値を現実世界の報酬へ」という素晴らしいコンセプトで開発された通貨です。ここ最近、XPの開発・運営が活発でないと言われていますが、このRUSTでその夢のようなコンセプトを実現したと言ってもよいのではないでしょうか。



◆どういう仕組みで配布されるのか?

wikiによると、以下の動作がトリガーとなってXPの配布が行われるらしいです。


・ 木の採取
・ 石の採掘
・ 動物を倒す
・ ドラム缶破壊
・ アイテムのクラフト
・ 地面に生えている素材の回収…etc

(分かりやすいものを抜粋)


4 copy.png


つまり、ゲーム内で何かしらの動作をする度に報酬が加算されていく仕組みです。
(Rustで遊んでいると「Economics」ポイントが溜まっていき、100Economics = 1XPのレートで換金され、配布される。)



◆実際、どのくらい稼げるのか?

本日3時間程プレイしました。ウォレット残高を確認してみましょう。


★プレイ前

プレイ前.png

⬇︎

★プレイ後

プレイ後.png


901XP / 3時間 ということは時給約300XPですね。現在のレートは1XP = 0.013396JPYですので、時給約3円です。


えっ、安っす〜( ・∇・)


twitterの前情報はありました。やはりプレイ時間の割に報酬は少ないそうです。が、あくまで現段階での報酬額ですので、将来に期待して僕はRUSTで遊びつつ経験値を貯めておこうと思います( ^ω^ )


⬇️気になる方はこちらの動画をご覧ください。⬇️



◆朗報でしかない!Steamゲームの全てに対応!


ダウンロード.png


数日前、「Steamで動作する全てのゲーム」を対象にXPが配布されるようになりました!プレイ時間に応じてXPが報酬として受け取れる模様です。Steamプラットフォームで遊べるゲームは数万とあります。RUSTのような本格的なゲームは苦手で敬遠していたという人が、自分の好きなゲームで遊びながらXPを稼げるようになりました。(但し、現時点で報酬はRUSTが最も高い模様。)
今回の件で「ゲームをすること=時間の無駄」という認識が覆るとまでは言いませんが、ゲームで生きていくという人達にとってはビッグニュースだったのではないでしょうか。昨今、ブロックチェーンゲームが流行していますが、それとはまた別のベクトルでゲームのカタチは変わっていくんだなーと思うのでありました。

ソースはコチラです。
https://medium.com/experience-points-official-xp/earn-xp-from-steams-entire-library-b1f89023ebec

※SteamとはPC/Mac/Linuxで動作するゲームのプラットフォームで、Steam自体は無料でダウンロードできます。ソフトはTVゲーム同様、お金を払って購入します。



◆参考サイト

XPコイン ホワイトペーパー
https://experience-points.jp/whitepaper/

RUST
https://store.steampowered.com/app/252490/Rust/

STEAM
https://store.steampowered.com/

LINE4.png

🐢Please Follow🐢

follow

Sort:  

仮想通貨ゲームって0円よりマシくらいでやらないとこんなものですよね…
課金系は除くと…

そうなんですよね〜。面白いんですけどね〜。
課金系だとゲームとしては未完成なんですよね〜。

ゲーム好きには朗報ですね♥

今日1日中やってました!笑
ゲーム好き且つ、仮想通貨に興味がある人って少ないですよねー。

実は、私も友達が「おもしろいからやってみれば」と言われてスティーミットを始めました。いまだによく分からないでやっています。(恥)

はじめまして、フォローさせていただきました!
仮想通貨とゲームは親和性高いと思うので、これからどんな世の中になっていくか楽しみですね〜

はじめまして!コメントありがとうございます😊そうですね。まだ黎明期なのでこれからが楽しみです^ ^
リフォローさせて頂きました!

@neeeeeeeeeefさん結構ゲーマーなんですか!?
PUBGもsteamでしたっけ?ヘビーユーザーにはいいかもですね^p^

ライトゲーマーですよ^ ^特にアクションはへたくそですT^T
PUBG、STEAM版ありますね^ ^

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64647.16
ETH 3160.49
USDT 1.00
SBD 4.13