10/31 歓送迎会

in #japanese5 years ago

10/31は歓送迎会でした。

場所は渋谷。ハロウィンなのに渋谷で飲むのは色々大変じゃないかと思いましたが、何事も経験です。これはこれで思い出深くなりそうです。

夕暮れ時に外出すると、オフィスの周囲に仮装した人がちらほらいたのでここでハシャぐ人で溢れるのかと予想します。

そんなこともあり少しだけ、ハロウィンを気にしつつ歓送迎会開始。
IMG_0012.JPG

ただの焼肉のように見えますが、歓送迎会です。
肉が美味い。たまらなく美味い。ビールも進みますが、肉、喋る、肉、肉、ビール、肉、肉、喋る的なペースで、ほぼただの焼肉でした(歓送迎会です)
いえいえ、お世話になった人に感謝しつつ、楽しく飲むことができました。

酔ってしまいハロウィンの忘れていました。
お店を出ると。。。
IMG_0019.JPG

仮装した人いないじゃん。

混んでなくてよかったけど、盛り上がっているのは局所的なのね。
テレビの報道とのギャップが凄くて、ちょっと驚きでした。

追伸、渋谷駅はちゃんとハロウィンな感じになっていました。

Sort:  

去年だか一昨年だか、ハロウィンと飲み会がかぶってしまい、都内には行ったのですが、帰りの電車から見た渋谷駅がなかなかカオスだったのを覚えています…。田舎は平和ですよ~。

何故渋谷であれだけ、盛り上がっているのはかがむしろ疑問な感じですね 。
近所の商店街は何時も通りでホッとしました。

仮装どころか人もまばら!渋谷といっても色々なんですね。
東京住んでるくせにほとんど行ったことがなくて……スクランブル交差点のイメージしかありませんでした。

Posted using Partiko Android

そうなんですよ、渋谷もエリアで全然様子が違って驚きました。
職場は渋谷ですが、センター街には全く行かないので、あまり渋谷感がないです。

いや〜焼肉を楽しめたことが伝わってきましたよ〜!
食事を楽しめることこそ歓送迎会ですよ。うんうん。
それにしても、ホント、盛り上がっているのは局所的なんですね。
ハロウィンの波に巻き込まれなくて何よりでした。

本当に良いお肉でした。
そのお店の存在は知っていましたが、なんとなく通り過ぎていました。

もっと早く行っておけばなぁっと思いました。

Congratulations @nonono! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You got more than 100 replies. Your next target is to reach 200 replies.

Click here to view your Board of Honor
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard:

Be ready for the next contest!
Trick or Treat - Publish your scariest halloween story and win a new badge

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 63997.36
ETH 3133.23
USDT 1.00
SBD 4.15