2月の読書 ソロモンの偽証(第1部)

in #japanese5 years ago

すっかり3月になってしまいましたが、2月の読書報告です。

2月はソロモンの偽証を読みました。と言っても、読んだのは第1部のみ。

毎日コツコツと読み進めていますが(今は第2部の読み始めくらいです)、読むスピードが遅くなったのと、すぐ集中が切れてしまうため、思うようには読み進めていません。

昔では考えられないけれど、本を読まなくなった分そういったところが衰えたのかなと考えています。

この小説を読み始めて、少し生活が変わったところがあります。
1つは本を読む時間を作るようになったこと。
もうひとつは、次読む本を探し始めたこと。

本を読む時間を作る方法は、基本的にはスマホを見る時間を読書に回しているのだけれど、最近は出社時間を少し早くして、マックでコーヒー飲みながら読んでたりします。本当は喫茶店が良いのだけれど100円でコーヒー飲めるし、出勤時間に空いてる喫茶店は会社の近くだとドトールくらいなので、それならコスパを取ってマックって感じです。
10-20分程度の時間ですが良い感じです。

次の本を探すの方はなんですが。。。。
今月はソロモンの偽証とは別にもう1冊考えてます。読みかけなので並行して読むのは少々気が引けますが、もっと他の小説も読みたくなったのでチャレンジすることにしました。
みなさんおススメの小説などあれば是非教えて下さい。
ちゃんと読んでsteemitで報告します^_^

ちなみに、ソロモンの偽証の感想は全巻読みきってからにしようかなと思います。

Coin Marketplace

STEEM 0.34
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66361.53
ETH 3253.14
USDT 1.00
SBD 4.43