ジオラマ

in #japanese6 years ago (edited)

通勤中に見つけた1枚。
きれいな鉢なんですが、なにかあるみたいなので写真をとりました。
IMG_2599.jpg

何かは、犬のフギュアでした。可愛いというか、なんというか惹かれるものがあります。
このときはまだ気が付かなかったのですが、写真をあためてみると気が付きました。

IMG_2599 4.jpg
トリミングしてみました。なんか絵になる感じです。
犬は座っているからいいんでしょうね。なんとなく絵になる構図です。
でも、まだ私の気持ちはモヤモヤしています。

答えは近いところまで来ているのです。

もう少しトリミングしてみました。
IMG_2599 3.jpg

鉢の縁が気にならなくなりました。
なんとなくジオラマのような感じです。ここまでトリミングすると鉢が気にならなくなり、ひとつの風景みたいになりました。
さっきまで、鉢の中の犬でしたが、木のそばで座っている犬になりました。
それまで、置物だった犬は、誰かを待っているような、見守っているようなそんなイメージを掻き立てられます。

持ち主はそんなことは考えていないと思いますが、通りすがりの私にはイマジネーションを掻き立てる素敵な鉢となっています。これからしばらくはウォッチ対象として観察していきたいと思います

Sort:  

The Labrador Retriever has been the most popular dog breed since 1991.

うちの植木にもやってみよう^^

写真撮りにいくよ(*´-`)

黒柴ちゃんが可愛いですね。
こんな小さい子に気が付くなんてすごいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

柴犬!!とってもかわいいね💗

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63722.47
ETH 3049.10
USDT 1.00
SBD 4.03