2018年11月27日(火)、今日は大腸内視鏡検査日

in #japanese5 years ago (edited)

今日は9年ぶり3回目の大腸内視鏡検査日なので仙台JR病院に行ってきました。写真がないのですが。

検査の前準備の1リットルの下剤と水分摂取のための麦茶を飲むのが噂通り大変で。モビプレップという名前の下剤は昔のニフレック(ポカリスエットみたいな味だった)より飲みづらかったです。梅みたいな味?というか。

努力実って腸がきれいになり、13時に検査。人によっては安定剤を使用するのですが、JR病院の先生方は上手で必要ありませんでした。しかし、何か見つかったようです。先生が別の先生を呼びました。ポリープはなかったようですが、肛門付近に荒れている部分があって赤く点々と見えました。取って生検に出すことになりました。結果がわかるのは2週間後です。まだ先生方はこれの原因がわからないそうです。会話を聞いているとそんなに深刻なものではないかもしれないのですが。

ポリープはないけど異常なしではない、がっかりしましたがしょうがないです。気長に結果を待つことにします。

Sort:  

お疲れ様でしたぁ~
結果がわかるまではちょっと気になっちゃいそうですが、ポリープが無かったのは幸いですね^^

あれっ?
検査後はいつものところでお茶タイムじゃなかったのかな(笑)
写真がな~~~~~いっ

ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
結果、気になりますけどなんとか待てればいいなと思います。ポリープ とかはなぜかないんですね。

検査のあと、気持ちに余裕がなくてどこにも寄らずに帰りました。何か写真を撮ればよかったですね。

検査を待ってる期間って嫌ですよね。
確かに、例のお店の写真がない!

本当、いろいろ考えてしまいます。

お店の写真、結果を聞きに行く時はできれば撮りたいと思います。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63815.31
ETH 3124.40
USDT 1.00
SBD 3.99