来年は風景画を発表する予定なのら

in #japanese5 years ago

昨日書いたように今日は立秋なのです。全然そんな感じしませんね。仙台の気温は31℃か32℃です。ウォーキングはすっかり止まってしまい、近所の生協との間を行ったり来たりするだけ。

そういえば明日は精神科通院日です。受付の方法が変わってから早朝にネットで自動受付するんですが、これが壮絶なバトルでして、早い診察順番がとれるかどうかいつも緊張します。ということで明日はSteemitどころではなくて投稿はお休みするかもしれません。

来年の日本アンデパンダン展&朔日会展に出す予定の油彩の風景画にようやく着手しました。仙台市の中心部のビル群を遠くにのぞんだ作品です。前はあまり気にしなかったのですが、仙台もそこそこ都会だなと思うようになり、街中に出て雰囲気を楽しむのが好きになりました。一度は記録しようと思いました。

写真はそのキャンバスを撮ったもの。薄い水色で画面全体をおおいました。ビルの影はちょっとだけ濃く。汚い部屋ですが気にしないように(笑)。
DSC_0326.JPG

読んでくださってありがとうございます。

Sort:  

いやぁ~今日も暑いですw
最近増えましたよね、病院のネット予約・・・これって便利なようで面倒です。
ついに新しい作品への着手なんですね~!

暑いですよね〜。早くエアコンつけなくても過ごせる日々が来てほしいです。
病院のネット予約、あちこちであるんですね。便利だと思って始めたのかもしれませんが、患者の自分から見ると競争が熾烈になってなんだかな〜です。
はい、やっとです。作品を描く時はエネルギーうんととられるので始めるのに時間がかかります。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63688.35
ETH 3125.30
USDT 1.00
SBD 3.97