Osarusan ZAP - 20180508t030021001z

in #japanese6 years ago

Steemitでのtorachibiさんの記事をみて、テスト投稿してみます!
torachibiさん、ありがとうございます🙇

#japanese #zappl #photography

Sort:  

@osarusanさん、こんばんは。
私も今日、初めてzapplを使ってみたんですけど、それを見た友人から多分手数料的なものを取られる(収入から引かれる)と思うよ…とアドバイスを貰いました。ですので私はあと1-2回テスト投稿してみて、収入がどうなるかを見てから使うかどうか決めようかなと思ってます。そういう細かいところが見れるツール(steemed.com)もあるんですけど、私もまだあまり詳しくないので…。とりいそぎ、そんなこともあるってことでお知らせまでです。。手軽に投稿できていいんですけどね…。

@yo-yoさん、こんばんは❗

そうなんですね…

私も以前に、
「投稿は一日一回までが良い」
とお聞きしましたんで、
「一日にzapplで複数回投稿するとなるとどうなんだろ?」
と疑問はありました🤔

私も一度、様子みてみます!
いつもありがたい情報、ありがとうございます❗🙇

そうなんですよね〜。「1日数回投稿」はまた別のトピックではあるんですけど、個人的に思うことがあるとすれば、「upvoteを貰える可能性が下がる」ことを解って投稿するなら、私は有りなんじゃないかなぁと思ってます。色んな方の意見を拝見してきましたけど、何人かの方は、何度も投稿されると気になるのでフォローを解除する、とかそんな方もおられるようですのでそんなデメリットはあるかと思います。でも、海外の投稿なんかを見てたら、何回も写真1枚の投稿を続けている方もおられますしね^^ あとはTorachibiさんのように、解っていても何度か投稿するという方もおられます。JPのコミュニティはどっちかというと暗黙のルール的なものが見え隠れするように思いますが、個人的には例えばタグを使い分けて色んな方向へ向けて投稿するとか、いろいろ有りなんじゃないかなぁ(多様性ですかね)と思ってます。確かに、嫌ならフォローしなかったらいいですしね。。ただ常にjapaneseのタグが付いてると…フォローしなくても目に入る=どうなるのか?って言う気はします😂
短い投稿で完結したいときはzapplでもいいでしょうし、何枚かにまとめて本格的な記事にすれば、色んな機能を駆使したらどこかに(photographyとかsteemitworldmapとかOCDとか)紹介される可能性は高まりますので、その辺りとの兼ね合いかなぁと思ったりもします。ちなみにですが、さっき言った手数料が15%とか…まだ聞いただけですけど、かなり大きいですよね…? いえいえ、お財布なくした @osarusanの行方?が気になって仕方ないんで笑、とりいそぎ共有させていただいた次第です😉

なるほど、勉強になります!👀
手数料15%は大きいですね…
私もまだまだSteemitこれからですので、活用法の一つ、と考えておきます🙋

ご心配いただきまして、ありがとうございます😂
就活もあり最近、自分の投稿ペースが落ち気味ですがペース戻せるよう、がんばります❗🙂

いえいえいえ、もちろんですよ〜。
いろいろサポート戴いていますので。
そうだったんですね、季節の変わり目は何かと張り切ってしまいがちですので、ボチボチがんばってくださいね^^ また投稿楽しみにしています🌼

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64222.08
ETH 3135.29
USDT 1.00
SBD 3.99