復☆活(☆が恥ずかしい…w)

in #japanese5 years ago

新年早々、インフルエンザで倒れておりましたosarusanです😷

日本全体でも流行しつつあるようで…
皆様もマスクや手洗い&うがいなど、きっちりと予防対策してお気をつけください。

私の場合は、インフルエンザと診断を受けた日から39度台の発熱が四日間ほど続きました(@_@)
images (27).jpeg
画像引用元

プロレス好きなことの自業自得か、高熱にうなされている間、弱っている頭(元々弱いw)にこの歌が脳内エンドレスリピートになり余計滅入りましたw


当時何があったんだ藤波さん…w


発熱時はSteemitも触る気力がなく、久しぶりに開いたら@blocktradesさんにしてもらっていたデリゲーションが有効期間切れ…

というわけで、再度デリゲーションしてもらい、500弱ほどのSPに戻りました。

※ちなみに@blocktradesさんにデリゲーションしてもらう方法は@torachibiさんのこちらの記事より

3ヶ月ほど前に知ったこのパワーアップ方法、ありがたく活用させていただいています。
(要は、自分のsteemかSBDで、90日間のデリゲーションを購入する方法)
@torachibiさん、改めましてありがとうございますm(_ _)m


期間限定ではありますが、Steemit始めたての方々にもオススメのお手軽パワーアップ方法かなと思います( ´∀`)
期間限定な分、放置もしづらいですし。

『デリゲーション中の方が報酬は稼ぎやすいのか?』
という点は正直、投稿者報酬は大差無いように感じましたが、キュレーション報酬は増えたように感じます(^^)

まあ、パワーアップ後も微々たるSPですが、自身のvoteで上げれる報酬が増えると嬉しいものですね(*´-`)


無事に再度デリゲーションをしてもらったところで、去年から気になっている宿題が…

何かと申しますと…
fruit_cherimoya.png
チェリモヤについての記事でございますw
_20190104_224611.JPG
画像引用元


きっかけはこちらの@argonさんの記事より。
"いらすとや"のランダム機能で選ばれた、チェリモヤ、かなり間隔が明きましたが記事作成にレッツトライ!

とはいえインフルに倒れていたこともあり、調べたことのみになりますが…😅
簡単にチェリモヤをご紹介いたします。
images (28).jpeg
画像引用元

なんでも、パイナップル、マンゴスチンと共に"世界三大美果"に数えられているそうで…

原産国は南米のペルーやエクアドルで、その味は"森のアイスクリーム"とも呼ばれ、追熟して食べると、ヨーグルトアイス風の味わいらしいです。
images (29).jpeg

2007_03250011.jpg
※上記二枚の画像ともにこちらの記事より引用

自分で調べてみといてなんですが、食べてみたい…(>_<)
さらに調べてみると、私が住む福岡県内の道の駅に、かつてチェリモヤに近い果物、アテモヤが販売されていたそうで…

仕事を病欠した分、またしばらく忙しくなりそうですが、余裕ができたらその道の駅へアテモヤ探しの旅に出てみます(^_^;)

てなわけでチェリモヤに関して、現時点ではグダグダな結果ではありますが
_20190113_232346.JPG
というわけでご勘弁を(^o^;)
※上記画像は『ジョジョの奇妙な冒険』より引用


ではまた、マイペースに記事を投稿します!
鼻で思いっきり呼吸できるのは幸せですね!!
しょっぱい記事、お読みいただきありがとうございました!🙇

Sort:  

JOJOの大ファンの私は、チェリモヤよりも「to be continued」に反応してしまいました…すみません。
アテモヤ、とっても興味あります。
アテモヤ探しの旅、頑張ってください。

Posted using Partiko iOS

第6部、"ストーンオーシャン"仕様ですw

チェリモヤから若干ズレますが、探してみます!😀

Posted using Partiko Android

インフル大変でしたね💦
病み上がりゆっくりしてください。

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます(^^)
ボチボチと身体を慣らしていきます😀

Posted using Partiko Android

病み上がりの体でチェリモヤの記事にチャレンジするなんて・・・無茶しやがって・・・w

藤波さんの無茶っぷりに触発されましたwww
やはり中々の強敵です(^_^;)

Posted using Partiko Android

ww

Posted using Steeve, an AI-powered Steem interface

ガッチャマン大好きでした。
インフルエンザは辛いですよね。
あまり無理しませんように。

ガッチャマン、子供の頃に替え歌が流行りました~( ´∀`)…内容が思い出せませんが(^_^;)笑
ボチボチと仕事&Steemit、復帰していきます😀

Posted using Partiko Android

話題が盛りだくさん過ぎてもったいないです! 分けて書けば1週間分くらいのネタありそうなんですけど…😆
インフル、大変でしたね。私も去年やられてしまいまして、3日ほど高熱でした。お大事にしてください。

ついにチェリモヤですね! なんか中身はりんごみたいですね〜。一回食べてみたいです! あと、「復✩活」可愛いです♡

Posted using Steeve, an AI-powered Steem interface

てんこ盛りだったり☆を付けたりはタミフルの副作用ですかねw
長期間Steemit触ってない感覚で、欲張りました(^_^;)

皆様が覚えている間に、チェリモヤ現物ゲット目指します😀

Posted using Partiko Android

藤波辰爾ファンだったのに、不覚にもこの曲の存在をしりませんでしたwww

ネタのようで、中毒性がある歌ですよw

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66272.75
ETH 3183.00
USDT 1.00
SBD 4.09