Decorated Train ~ラッピング電車~

in #japanese6 years ago

Hi, there!
みなさん、こんばんは。

It has been raining pretty hard these days.
この頃は強い雨が続いていますね。

I am not sure because of it, I have been not feeling good.
そのせいか体調もぐずついています・・・。

While I was looking through old photos, I found two interesting photos.
昔の写真を探っていると面白い写真を見つけました。

These are photos of a decorated train.
ラッピング電車の写真です。

Okonomiyaki restaurant part.
お好み焼き屋さんの車両。

IMG_0807.JPG

I think this one is a cafe.
これはカフェかな?

IMG_0808.JPG

This train was decorated to attract people's attention to Hiroshima Prefecture.
広島県をアピールするためのラッピング電車です。

I can see okonomiyaki, lemon and momiji manju that are famous.
有名なお好み焼き、レモン、もみじまんじゅうがありますよね。

These photos were taken 5 years ago.
5年も前の写真です。

It is decorated super neat, isn't it?
ものすっごくきれいに塗装されていると思いません?

When the door of the okonomiyaki restaurant or the cafe opens, you can enter the train.
お好み焼き屋さんかカフェの扉が開くと電車の中に入れるんです。

I find it so interesting!
とっても面白いですよね!

There is Carp train, too!
カープ電車ももちろんありますよ!!

It was fun to see these trains instead of normal trains.
普通の電車よりこういう電車を見るほうが楽しいですよね。

Do you have any trains that are decorated like these photos in your country?
こんな風にデコレーションされた電車を見ますか?

Sort:  

こんなラッピング電車初めて見ました〜!
おもしろいですね☆

あんまり全国にはないんですかね?
この電車がホームに入ってきた瞬間にケータイを取り出しました!笑

え、動く電車?こんなリアル電車初めて見ました。凄いの一言です。

動くんですよ!!
ちょっと開いた障子の窓とかもすごいですよね(^^♪

ラッピングの電車は面白いですね。^_^

色んなテーマのラッピング電車があって面白いですよね(^^♪

😊😆😁🤗

これをラッピング電車と呼ぶの知りませんでした!凄い技術ですよね!札幌で、中まで全て初音ミク仕様の路面電車がありました。面白い写真、いいですね!!

確かか不安になって調べてみるとWikipediaでは「あらかじめ広告を印刷したフィルム(ラッピングフィルム)を車体に貼り付けるラッピング広告を施されたバス・鉄道車両などのことである」と書いてありました!
仲までラッピングされているものもありますよね!(^^♪

私も書いてから、あれっ本当にそうだったかなーと思って改めて調べたら大丈夫だったということがよくあります。そうなんだー!と思ってそのままの気持ちをコメントしてしまったから不安にさせちゃったみたいでーー!調べてくださってありがとうございます^^

私すぐ不安になっちゃうんですよ~。悪い癖で・・・(>_<)
でもこの技術ってすごいですよね。車両にぴったり合う広告を作ってきれいに貼るなんて器用なこと私には絶対無理です!!

私実家が山口なんですが、向こうにいた時は見たことなかったです💦
もう5年前でも随分変わったものですね。
広島らしくていいですね(´ω`)

山口、住んでいたことがありますよ(^^♪
語尾の「ちょる」かわいいですよね。
今年のカープ電車はどんなのか気になります!

これは出来ることなら乗りに行きたいって思っちゃいました。
ここまでの完成度のものは知らなかったです。

すごい完成度ですよね!
岡山ではマスキングテープのラッピング電車があって、それは仲までラッピングされていてかわいかったですよ(^^♪

お好み焼き屋さんかと思いました!!投稿を読んでヤラレタ!!です(笑)
丸ごとラッピングなの最近のはとっても綺麗ですよね。

とっても細かく作りこんでありますよね!?広島県の本気を感じます!笑
やっぱり殺風景な電車よりラッピングの方が乗りたくなりますよね(^^♪

初めて見ました^^

私も見たときは驚いてしまって2枚しか写真撮れませんでした(>_<)

面白いラッピングですねw

広島県が詰まっています!!(^^♪

お店と間違えて入っちゃいそうな車両ですね!見たことありませんでした。
車両の中はどんな感じなんですか?

車両に合わせてきれいにラッピングされていますよね(^^♪
でも中は普通の電車なんです(>_<)
岡山はマスキングテープを売り出しているようで、そのラッピング電車に乗ったときは、中もマスキングテープ風にきれいにデコレーションされていましたよ!

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 62441.36
ETH 2940.53
USDT 1.00
SBD 3.59