Deer in Miyajima ~宮島の鹿~

in #japanese6 years ago

Hi, there!
みなさん、こんばんは。

It is the greatest season to see SAKURA now in your area?
みなさんのところでは花見のピークでしょうか?

Sakura has just started blooming in my area.
私の地元ではやっと開花といったこところです。

I look forward to seeing them and I hope it lasts long.
早く見たいですが、長く持つといいなぁと思います。

I will introduce a photo today.
さて、今日は1枚の写真をご紹介します。

23529948_887316975_177large.jpg

I took this photo in Miyajima, Hiroshima.
この写真は宮島で撮りました。

The deer must have been so hungry.
きっとこの鹿はお腹がすいていたんでしょうね!

I think she wanted TAKOYAKI.
たこ焼きが欲しかったんだと思います(^^♪

A waiter/waitress would be so surprised by an unexpected guest.
店員さんも思いもよらぬお客さんで驚いたでしょうね。

Or maybe this is normal in Miyajima.
それともこれは宮島では普通の光景なんでしょうか!?







By the way, what do you do while you are writing Steemit articles?
ところでみなさんはSteemitの記事を書くときは何をしていますか?

I always listen to music because it lift my mood up.
気分が高まるので、私はいつも音楽を聴いています。

I wonder if people write an article during commuting.
通勤中に書いている方もいるのかな?

Sort:  

ナイスショット!な1枚です~いつももらってるのかな?とか想像しちゃいますね。記事は通勤中に書くこともありますが、だいたいは家で写真整理をしつつ記事を作っていくことが多いと思います。

ありがとうございます!
とても普通に店に入っていったので驚きました!!
やっぱり写真を入れるとお家でゆっくりした方がいいですよね(^^)

奈良の鹿は、ゴミ漁ってるって奈良の友達が言ってました。本当かな。
記事書く時は、テレビ流しながらです。

そうなんですか?!
宮島の鹿も食べ物を無防備に持っていると奪われますよ!笑
テレビですか、いろんな情報が入ってきていいですね(^^♪

ここの鹿は慣れていて鹿から食べ物よこせ!ってきますよね(笑)
昔父が鹿のおやつを持っていたら追いかけ回されて笑った事を思い出しました。

そうです、そうです!超積極的な鹿たちです!笑 油断禁物ですよね!
お父様大変でしたね(>_<)おやつなんて持ってたら鹿に囲まれそうです!!

何年か前、宮島に行った時に、私の夫が小さなパンフレットを手に持っていたら、鹿が寄ってきてパクッと食べてしまい、唖然としたことがあります。鹿は紙も食べるんだと思いました。^^;

パンフレットを食べちゃったんですか!?!?
紙を食べるのはヤギだけかと思っていました!
宮島の鹿は人のカバンまであさってきますもんね(>_<)

口にお金くわえて買いに来たのかも!!

それはかわいいですね(´ω`)笑

そうだったらもっと面白い写真がとれたのに!笑

口は確認していないのでもしかして・・・笑

マッサージ機にかかりながら書いてます😅

マッサージ機いいですね~!
私も欲しいです!!

サイコーの1枚ですね。
ビール飲みながら書いてます(*´-`)

思わずパシャリとしちゃいました(^^♪
ビール飲みながらリラックスできていいですね!

いいショットですね!鹿大好きですが、こんなに近くで見ると強そうで太刀打ちできませんよね。顔が見えなくてお尻だけが出ているのが、可愛いです。笑

宮島に行くと鹿から近づいてきます!私は食べ物の匂いがしたのか、手をベロンと舐められました・・・笑
このお尻かわいいですよね!!

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 62875.98
ETH 2948.16
USDT 1.00
SBD 3.55