Hiroshima Toyo Carp on March 11, 2018 ~カープ試合観戦3/11~

in #japanese6 years ago

Hi, there!
みなさん、こんばんは。

I went to a stadium to watch a baseball game today.
野球観戦に行ってまいりました。

Of course, the team I root for is Hiroshima Toyo Carp.
もちろん、私が応援するのはカープです!

I woke up before 7 and curled my hair. (I curl my hair when I am excited.)
7時前には起きて髪を巻きました。(ワクワクするとなぜか髪を巻く私。)

When I arrived at the stadium, there were already line of people waiting for the gate to be opened.
私が会場に着くともうそこには開門を待つ人の列、列、列。

My ticket was for outfield seat.
私のチケットは外野自由席。

I wanted to sit close to the right or center field.
私はライトかセンターに近い席に座りたかったんです。

WHY? Because I like Suzuki and Maru.
なぜか?それは私は鈴木誠也と丸が好きだからです。

But because Suzuki is such a popular player, seats close to the right field was full of people.
でも鈴木誠也はとっても人気の選手なので近い席は満席。

I sat on a seat close to the center field.
センターに近い席に座りました。

IMG_9574.JPG

RED!
真っ赤!

IMG_9575.JPG

When players came to the field, fans were screaming!
選手がフィールドに出てくるとファンは大興奮(私も例外ではありません)。

IMG_9576.JPG

This is Maru (No. 9)!
丸です!背番号9!

IMG_9588.JPG

You can feel his strength from the back, right? He was the MVP of the Central League last season.
背中からでも力強さが伝わってきますよね!?(え?私だけ?)昨シーズンのセリーグMVPです!!

I wore his T-shirt today.
今日は丸のTシャツを着ていきました!(丸は毒舌キャラです)

This is Suzuki (No. 51)! He is young but he plays a huge role in the team.
鈴木誠也です!背番号51!若いのにとてつもない活躍をしてくれます!!(そして変顔が得意です)

IMG_9590.JPG

Since today is March 11th, all the players, coaches, staff and fans observed a moment of silence for victims of the Great East Japan Earthquake.
今日は3月11日なので全員で東日本大震災の犠牲者のために試合前に黙とうをささげました。

And other my favorite players are Tanaka and Kikuchi.
田中と菊池も大好きです!

IMG_9593.JPG

They are such a great pair.
とっても素晴らしい、二遊間・1、2番コンビです。(菊池はいじりキャラ、田中はいじられキャラです)

IMG_9594.JPG

It is Kikuchi's birthday today so we sang the happy birthday song!
今日は菊池の誕生日なのでハッピーバスデーを歌いました!(菊池は忍者と呼ばれるほど守備がすごいです)

We sang "SOREYUKE CARP."
それ行けカープも大合唱です!

IMG_9595.JPG

The balloon is cute!
風船、かわいいでしょう?

IMG_9596.JPG

My favorite players were replaced by other players so I was sad :(
私の大好きな選手はみんな途中交代で下がってしまい、ショックでした(´;ω;`)

The game was going good for Carp but opponent caught up and ended up with a tie game.
カープ優勢でゲームは進みましたが、追い付かれて引き分けに終わりました。

I wanted to see more of my favorite players!!!!!
他の好きな選手も見たかったよう(>_<)

But I can watch them another time!
でもまた違うときに見れるはず!!

Thank you Carp for today! See you in May!!
今日はありがとうカープ!5月にまた!!

IMG_9598.JPG

Thank you for reading!
お読みいただきありがとうございました。







とっても自己満な投稿になってしまいました(><)
ご容赦ください(>
<)

Sort:  

カープ愛が伝わってきます!自己満な投稿バンザイですよ!
ブログは楽しく書ければそれでいいと思います😊

カープ愛伝わってよかったです(^^)
あんまりいいコンテンツを考えつかず、四苦八苦していますが、頑張ります!

満員ですね!オープン戦なのにすごい。鈴木選手元気そうですね。
赤い色を見ると震えます...私はカープさんのライバルのオレンジのチームのファンなので....今年はお手柔らかにお願いしたいです。笑。

チケットは完売でしたよ!
鈴木誠也はヒットも打ってくれて元気そうでした(^^)
お、オレンジといえばGさんですか?思いっきりライバルですね!
でもジャイアンツには田中の弟が入団したので、応援してあげてください(^^)

丸を見ると、高校時代に対戦して
三振を取られたのを思い出します。笑
(丸が千葉経のエースだった時)

えー!すごいですね!!
丸は投手でしたもんね〜。
だから今でも強肩(^^)

野球の観戦に髪巻くって、ちょっとウケちゃったんですけど・・・(≧∇≦)。だいぶかわいい‼️笑

そうですか?!
気合いを入れて巻きました!笑

カープ女子(^^)

ワクワクすると、髪をまくのに笑ってしまいました(^^)
昔からなんですか?

まだパン君の中の「女子」枠にいられるかな?笑
いっつもわりとまっすぐな髪なので、巻くと気合いが入ります!

ホントに「カープ愛」がビシバシ伝わってきました!
皆さまコメントされてますが、ワクワクすると髪を巻いちゃうのが可愛い過ぎます♡
今年もシーズン開幕!を感じさせていただきました(^^)

愛が伝わってよかったです!!
私髪がとってま多いので、巻くのにも時間がかかるんですけど、ワクワクするとルンルン巻いちゃいます。笑
今シーズンもカープが勝ちますように!

カープ愛が伝わってきますね。^^
人気のないところのファンは泣くだけ
今年は僕も野球見にスタジアムに行きたいですがやっぱり遠いので悩んでます…(¯―¯٥)

昔のカープの試合はガラガラでしたよ!
当日でも余裕で席が取れましたもん(>_<)
私もズムスタは遠いので2回しか行けませんが、今回は地方遠征に来てくれたので行けました(^^)

うちの父もカープファンです。父は広島市の出身なので。それにしてもすごい人ですね!スタジアムの熱い様子が写真から伝わってきます。^^

お父様素敵!(^^)
チケットは前売り券だけで完売でした!
引き分けで残念でしたけど、点が入ると熱気がすごかったですよ!!

野球は全く分からないのですが、楽しかったようで何よりです!
ワクワクすると髪を巻く!いいですねw 私もこれからそうしてみようかな~ などと思っちゃいました。

私の母は野球のルールをよく知りませんが、それでもカープを応援しています!笑
まっすぐな髪を巻くとなんだか気合いが入るんですよね(^^)今度やってみてください(о´∀`о)

野球のお話でしたが、
私的に”ワクワクするとなぜか髪を巻く”ってところに大事!!
って思いました。そういう気持ち大事って…笑

今日は巻く日だな、って思うんです!笑
髪が多い私にとっては一仕事なので、なんだかワクワクして特別な日だけですけどね(^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.12
JST 0.031
BTC 61258.08
ETH 2873.80
USDT 1.00
SBD 3.56