It Is Getting There! ~そこまで来てる!~

in #japanese6 years ago (edited)

Hi, there!
みなさん、こんばんは。

I went to a hospital today so I walked around a castle near the hospital.
今日は病院の日だったので、病院の近くにあるお城の周りをぐるっと回ってみましたよ。

It was a walk to find "spring."
「春」を見つけるためのお散歩です。

The castle is famous for SAKURA in my town.
そのお城は私の地元では桜で有名です。

But it has been cold these days so I thought it would be nice to even find a tree with some blossoms.
でも最近はまた寒くなったので、花が咲いている木が一つでもあるといいな、と思っていました。

As I thought, it was difficult to find the tree.
思った通り、花が付いた木を探すのは難しかったです。

IMG_9726.JPG

It's almost there though!
あと少しなのに!

IMG_9727.JPG

It will be so beautiful when all the buds blossom.
このつぼみ全てが咲いたら綺麗だろうな~。

IMG_9728.JPG

You can enjoy night walk during the peak season.
満開の時期にはここでは夜桜も楽しめます。

IMG_9734.JPG

I finally found one!
やっと見つけました!

First SAKURA!
最初の桜。

According to this tree, our city officer announces "blossoming."
この木が私の市の標準木です。

Since there was only one that was in blossom so it has not yet been announced.
まだ一輪しか咲いていなかったので開花宣言はまだのようです。

I will go to the hospital in 2 weeks so I hope it is the peak season so that I can take beautiful pictures.
また2週間後には病院に行くのでその時に満開だといいな~と思っています!きれいな写真がたくさん撮りたいので!

I am looking forward to it!
楽しみです!

Thank you for reading!
お読みいただきありがとうございました。

Sort:  

私の家に周り、ちょっと咲き初めてました。
実家の玄関先は、小梅が満開と母が喜んでます。

もうそちらは咲き始めているんですね!
梅の花もきれいですよね~(^^♪

笑えるのが、ほったらかしなのに梅が終わったら同じ場所に今度は紫陽花。
どうやって入れ替わってるのか不思議なんです。植え替えてるわけでも無いのに。実家のミラクルです。

どっちも楽しめるなんていいですね~!!
しかも植え替え不要だなんてラッキーですね(^^♪

キレイな桜の写真 待ってます

はい!
頑張って撮ります!!

春を見つけるのはワクワクしますね!日本の春は本当に美しいですね。日本だけではなく、春は新しい命がたくさんで嬉しくなりますね

はい。小さな春を見つけるのは楽しいです(^^♪
今年は私の地元はまだまだ寒い日が続いているのですが、高知ではもう満開のようです!

もう咲き始めましたか!
昨日雪降ってたのに…。さくらが落ちたらすぐ夏になりそうですね。(゜o゜;

この頃春と秋が短いような気がしますよね。
桜の季節を楽しまないとですね!!

段々桜が咲き始めますね!天気も綺麗です😄

広島はこれから咲き始めますね(^^♪
楽しみです!!

今にも咲きそうな蕾、いいですよね。
今朝息子を保育園に送る途中、近所の公園の桜を見たらもう結構咲いてました。

ピンク色でぷっくりしているつぼみには「頑張って」って言いたくなります!笑
東京の方はもう五分咲きぐらいらしいですね!こちらはこれからのようです。

もう蕾がかなり膨らんでいますね~
満開の桜の写真、楽しみにしています^^

あと一息で咲きそうですよね~!
満開の時にいい天気だといいのですが(^^♪

もうすぐ咲きますね~楽しみ!

はい、もう数日でしょうね(^^♪
今年は去年より少しピンクっぽいのかなぁと思いました!

おおー!ピンクのつぼみがありますね。
咲くのが楽しみです!

早く開いた姿を見たいですよね!
一斉に咲き始めるんでしょうね(^^♪

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 61763.08
ETH 2899.43
USDT 1.00
SBD 3.49