Making a Plan on a Trip ~旅の計画~

in #japanese6 years ago

Hi, there!
みなさん、こんばんは。

I met my best friends yesterday to make a plan on a trip.
昨日は友だちと会って旅の計画を立てました。

We booked a flight, hotels and a rental car.
航空券、ホテル、レンタカーの予約をしました。

So, where do you think we will go?
さて、どこに行くでしょう?











It is Okinawa!
沖縄です!

We all have never been to Okinawa so we are pretty excited!
私たちはまだ誰も沖縄に行ったことがないのでとっても楽しみです!

I am the only one who has never been there in my family.
家族の中で沖縄に行ったことがないのはわたしだけです。

I have never been to Hokkaido so I would LOVE to go there, too someday.
私はまだ北海道にも行ったことがないのでいつか行きたいな~と思っています。

So, I don't know almost anything about Okinawa (about sightseeing).
沖縄についてはほとんど知りません(観光的な意味で)。

Do you have any recommendations on what to see or do?
何か見たり体験したりすることでおススメのものはありますか?

So far, we plan on visiting Shuri Castle and Churaumi Aquarium , go to Ao-no-Dokutsu, and visits some beaches.
今のところ首里城と美ら海水族館に行って、青の洞窟やビーチで泳ぐことは決めました。

If you have recommendations on restaurants, please please tell me!
レストランのおススメもあれば教えていただけると嬉しいです!

We will be staying there for 3 nights.
予定は3泊4日です。

Thank you!
よろしくお願いします!

Lastly, I attach a photo of food we ate yesterday.
最後に昨日食べたお料理の写真を貼ります。

IMG_9606.JPG

I ate Yu-rin-chi ( Chinese-style fried chicken) and miso ramen.
私はユーリンチーと味噌ラーメンを食べました。

People think I don't eat much, but actually I eat a lot! :)
周りの人からは少食に見られますが、私はもりもり食べます!笑

Thank you for reading!
読んでいただきありがとうございました。

Sort:  

沖縄で気になるのはステーキ❗️焼くときにパフォーマンスがある…みたいな事を聞いて いつか食べに行きたいと思ってます😆

そうなんです、ステーキ!
友だちが行きたいと言っていたので、どこかのステーキハウスに行くつもりです(^^)
パフォーマンスのあるステーキハウス探してみます!

3泊4日も行かれるんでしたら、琉球ガラスでグラスを作られてはいかがでしょう。
私は以前、沖縄へ行った時に作りました!
自分で作ったグラスを日常で使うのはなかなか良いものですよ(^^)
検索したら、琉球ガラス工房が色々出てくると思います。

琉球ガラス、気になってました!ガイドブックには付箋をつけています!
何か体験したいと思っていたので、琉球ガラスもってこいですよね(^^)
情報ありがとうございます!

沖縄行きたい〜^^

いっつも行きたい行きたいと言っていたのですが、やっと具体的に決まって良かったです(^^)

旅行の計画立ててる時から気分盛り上がりますよね。
私も沖縄行ったことないです。

はい!パンフレット見るだけでワクワクします(^^)
また帰ってきたら記事にしますね!

沖縄いいですね、僕も行きたい〜!

やっと行けます〜!
夏に行くので相当暑いだろうな〜と思っています!

沖縄いいですね~~
私もまた行きたいとずっと思ってます(´▽`)
とにかく楽しんできてくださいね♡

北海道から沖縄って遠いですよね〜!
色々体験できるのが楽しみです!
ありがとうございます(^^)

沖縄の旅行なんて羨ましいですね!
私も行きたくなりました😀👏

まだ行ったことがないので楽しみです!
ごはんも色々食べたいなぁ〜(^^)

昔、沖縄に行った時に、現地の友達に「ハブ博物公園」に連れて行ってもらいました。ハブとマングースのショーを見たり、ハブを首に巻き付けて写真を撮ったり、沖縄ならでの体験ができて楽しかったです。ハブ酒も飲みましたよ。
蛇が好きじゃなくても楽しめます。時間に余裕があったら行ってみて。旅行楽しんできてください!ハブ博物公園のサイトです→ http://www.habu-park.com/

ハブを首に巻きつけるんですか〜?私は蛇を見ると全身が固まってしまうのですが大丈夫でしょうか?笑
沖縄ならではの体験いいですよね!
リンクもありがとうございます!
また友だちと相談してみますね〜(^^)

ハブを首に巻き付けるのはオプションなので希望者だけです。@osushiさんが気が進まないのならハブ博物公園に行く必要ありませんよ。気にしないで!^-^

友だちがこういうの好きかもしれないので聞いてみます。
姉もハブとマングースは楽しかったと言っていたので(^^♪

親戚が沖縄にいるんで何回か行ってますけど、うちなんちゅ、車の運転けっこう荒いです。運転、気をつけてください^ ^ 那覇の国際通りから入った公設市場(第一牧志公設市場)とその裏通りの地元の市場はオススメです。豚の顔(チラガー)とか売っていてsteemitまたはインスタ映えすること間違いなしです。午前中の方が空いてるみたい。上の階には食堂もあります。沖縄のカマボコは大きくて立派で美味しいのでお土産にもいいかもです。osushiさん、お料理好きそうなんでボテッとした器が嫌いでなければ壺屋焼のやちむん通りもオススメです。公設市場から歩ける距離ですよ。あとはシュノーケリングもいいかな。
公設市場→http://www.odnsym.com/spot/kousetu.html
壺屋やちむん通り→http://www.tsuboya-yachimundori.com/map/

車の運転荒いんですね〜(>_<)気をつけます!
市場もいいですね〜!美味しそうなものたくさんありそうですもんね!かまぼこ、気になります!!
器素敵ですね〜(^^)
シュノーケリングは青の洞窟でしようかな〜と考えています!
リンクまでありがとうございます(^^)
友だちにも見せてみますね!

沖縄いいですね!

青の洞窟はすごいキレイでした(^^)

青の洞窟はマストで行くつもりです!
あとはどの会社のツアーに参加するか決めなきゃです(^^♪

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.12
JST 0.031
BTC 61258.08
ETH 2873.80
USDT 1.00
SBD 3.56