Nest of a Cat!? ~ねこの巣!?~

in #japanese6 years ago

Hi, there!
みなさん、こんばんは。

I have been busy and I haven't been able to comment your posts... I am so sorry.
この頃忙しくしていてみなさんの投稿にコメントできておらず・・・すみません(>_<)

I went to my grandparents' house to take care of them.
昨日は祖父母のお家へお手伝いに行きました。

My grandparents live in a mountain alone so they need help since they are getting old.
二人で山の中に住んでいるので、年齢も関係してお手伝いが多くいるようになってきました。

They worked so hard as a farmer when they were younger and I loved helping harvesting rice and playing with cows.
祖父母は昔は農家で、私は稲刈りや牛と遊ぶのが大好きでした。

I have so many fun memories with them.
楽しい思い出がたくさんあります。

My grandpa is really a funny person, I mean he is REALLY clever and funny.
私の祖父はとても面白い人です。とても賢くておもしろいです。

He make so funny jokes and make everyone around him laugh and smile.
とっても面白いジョークを言って周りの人を笑わせたり笑顔にしたりします。

At the same time, he is a humble and kind person.
同時に謙虚で優しい人です。

Yesterday, when we were going to take a nap, he said "please put the cat's nest in front of a stove."
昨日お昼寝をしようとしているとき、祖父が「ねこの巣をストーブの前にうぇーてあげてくれ~」(置いてあげてくれ)と言いました。

I was like WHAT IN THE WORLD IS A CAT'S NEST?
私は「ねこの巣っていったい何!?!?」と頭の中が???になりました。

Then my grandma told me "it is the bed."
すると祖母が「ベッドじゃ~」と教えてくれました。

In my grandpa's mind, a cat's nest = cat's bed. lol
祖父の頭の中ではねこの巣=ねこのベッド、らしいです。笑

IMG_9625.JPG

What a cute way to think of a cat's bed.
なんてかわいい考え方なんだろうと思わず笑ってしまいました。

My grandma LOVES their cat so much.
私の祖母はお家のねこが大好きです。

Sometimes she says "you can take her, she always asks me for food," but it is a lie. She is TSUNDERE.
時々祖母は「もう持って帰ってくれ~。えさ~くれ~ば~言うんじゃあ」と言いますが、それは全くのウソです。祖母はツンデレです!笑

She said "it is OK, you don't have to come. I can take care of ourselves" the day before yesterday.
一昨日は「来んでもえ~。自分たちでなんでもできるけぇ。」と言っていました。

But she waited for me outside their house when I arrived their house yesterday even though it was cold.
でも昨日祖父母の家に着くと寒い中祖母は家の前で待っていてくれました。

She is so cute :)
かわいいんです。(^^♪

It was so peaceful when I heard my grandparents' and the cat's breathing when they were napping.
お昼寝の時に祖父母とねこの寝息を聞いているときはとても落ち着きました。

After the nap and helping them having a bath and stuff, I peeled an orange for my grandpa.
お昼寝をしたり、お風呂のお手伝いをした後、祖父にみかんをむいてあげました。

Then again, my grandpa made a joke saying "you are such a good WIFE." LOL
すると、また祖父がジョークを言いました。「なんてできた女房じゃ!」と。爆笑

Then my grandma said to him "she is not your wife, but a grandkid."
すると祖母が「女房じゃなかろーが、孫じゃろーが」と鋭いツッコミ。

They are a good couple.
いい夫婦。

I hope they live long and healthy!!
健康で長生きしてほしいな~!!

Lastly, I attach 2 photos of their cat.
最後ににゃんこの写真を貼ります。

IMG_9626.JPG
In the nest with a sexy pose.
巣の中でセクシーポーズ。

IMG_9628.JPG
She is such a cat.
あ~この写真まさに「ねこ」って感じで大好き♡

Thank you for reading!
読んでいただきありがとうございました。

Sort:  

孫さんが可愛くて可愛くてたまらない様子にホッコリしました。ジィジバァバ孝行素敵♫

ありがとうございます(^^)
この頃あまり行けてなかったので久しぶりの訪問になりました。

When a cats rubs up against you, the cat is marking you with it's scent claiming ownership.

我が家は、犬ですが似たような「巣」に入って一日中寝てます。
いいお孫ちゃん。

わんちゃんも「巣」ですやすや寝るんですね(^^♪
癒されますね!

素敵な御夫婦ですね^^
猫ちゃん、ぺろっと舌を出してリラックスしてますね~かわいい^^

二人とも体は上手く動かなくても口は立つので口喧嘩ばかりです!笑
ストーブの前でぬくぬく顔です!(^^♪

かわいいですね〜(^^)

ありがとうございます!
元は捨て猫でしたがすっかり家ねこになりました(^^♪

これは確かにねこの巣ですね。かわいい^^

私に「巣」の発想はありませんでした(;・∀・)
ねこはおじいちゃんからしたらかわいいかわいい子供なんでしょうね(^^♪

おじいちゃんおばあちゃん想いのいいお孫さんでおふたりも嬉しいでしょうね。長生きして欲しいですね。

少し会える期間があいてしまったので久しぶりになってしまいました。
毎日二人で口喧嘩しながら(笑)長生きしてほしいです!

あーーなんてかわいい!
癒されますねー。猫って神さまみたいです。

癒されますよね~~~~~!!!
あの癒しのパワーにはかないません!!!笑

「来んでもえ~。自分たちでなんでもできるけぇ。」懐かしい方言です!私の祖父母はもう亡くなりましたが、祖父母のことを思い出しました^^
猫の肉球大好きです!

やっぱり方言はいいですよね!!
私は方言が強いほうだと友だちから言われます。笑
ねこの肉球もいいですよね~♡

素敵なご夫婦だな~と嬉しくなります(´▽`)
猫ちゃんも可愛いです。
楽しくsteemit続けて行きたいですね!

毎日口喧嘩しながらも仲良く暮らしています!笑
ねこも二人から愛されて幸せ者です(^^♪
Steemitも楽しみながら続けたいです!

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 61979.42
ETH 2916.97
USDT 1.00
SBD 3.63