Small Spring ~小さな春~

in #japanese6 years ago

Hi, there!
みなさん、こんばんは!

The other day, I went to my grandparents' house.
先日祖父母の家に行きました。

The cat was in front of a stove as always.
にゃんこは定位置のストーブの前で丸くなっていました。

IMG_9827.JPG

I found small spring around the house.
祖父母の家の周りで小さな春を見つけてきました。

My grandparents' house is in a cold area so spring comes later than my area.
祖父母の家は寒いところにあるので、私の地域よりも春が来るのが遅いんです。

A yellow flower facing the sun.
太陽の方向を向く黄色の水仙。

IMG_9821.JPG

I feel strength from the flower.
なんだか力強さを感じますね。

Next is blue flowers blooming next to each other.
次は隣り合って咲くオオイヌノフグリ。

IMG_9822.JPG

The bright blue color is so beautiful.
鮮やかな青色がとってもきれいですね。

At last, Japanese plum tree and a bee.
最後は梅の花とミツバチです。

IMG_9824.JPG

The pink flowers are so pretty.
ピンクの花がかわいらしいですね。

Even the plum tree flowers haven't blossomed fully, so cherry blossoms will be way later.
梅の花でさえこの程度しか咲いていないので、桜の季節はまだまだです。

I am looking forward to seeing a cherry blossom tree in their garden!
お庭の枝垂れ桜が咲くのが楽しみです!



DQmWssBWwTAauviyQ5bRVcmedqW3RCNTXgMhLLM6WVHatku_1680x8400.jpg
DQmR4ge5c34mJLFrwzKDMazzojQYcSsa2wnJ37m88ppHBer.jpgDQmWssBWwTAauviyQ5bRVcmedqW3RCNTXgMhLLM6WVHatku_1680x8400.jpg

@yoshikoさんの画像使わせてもらいました!(^^)!

この頃は海外の人との交渉事が多く、睡眠時間帯・睡眠時間が大変なことになっていますが、ぼちぼちで頑張ります。
そろそろアメリカの人たちは起きるころかな~ネムネム( 一一)

Sort:  

さっそく使ってくれてありがとう!3本使い新鮮でしたww
ニャンコちゃんかわいい♡

この色の組み合わせが好きでした!(^^♪
にゃんこは今日も元気でした!

にゃんこさん、スヤスヤ気持ちそさそう。
春が北上中ですね。
体壊さない様に、気をつけてください。

にゃんこはいつもストーブの前でぬくぬくしています。
夜も昼もよくわからない生活でしたが、なんとか乗り切っています。
ありがとうございます!

オオイヌノフグリって、綺麗なのに名前がちょっとあれですよねw

語源がきになりますよね!笑

本当の、ねーこはこたつで丸くなる♪🎶の状態ですね👯私も線は活用させてもらってます✨3本使い…なるほど。😄

このねこもおばあちゃんなのでいつも寝ています!笑
なんだかこの色の組み合わせの線が好きで使ってみました!

周りは春なのに猫ちゃんはまだまだ冬ですね~。かわいい!

ねこちゃんはこたつに入ったりストーブの前でぬくもったりとぬくぬくしています!笑

かわいい写真ですねー:)この猫ちゃんの写真を見るの密かな楽しみです。前にも載せてらした猫ちゃんですよね?!

ありがとうございます!はい、同じねこです。
今日も祖父母の家でなでなでしてきました(^^♪

とっても暖かそうな写真で癒されました。

ありがとうございます!
もうすっかり春も半ばですね。

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 62441.36
ETH 2940.53
USDT 1.00
SBD 3.59