steemit日本コミュニティ

in #japanese6 years ago (edited)

こんばんは、パン君です。

突然ですが何故僕がsteemitでブログを書いているのか?





パン君の動機

お金!




ブログだけ書きたいなら無料ブログたくさんありますよね。
アメブロ、FC2、ハテナetc




最初はお金しか興味がありませんでしたが、steemitをはじめてコミュニティの濃さ、人の良さ、居心地の良さがありました。




そのおかげもあり飽き性の僕がいまだにこうして記事を書くことができています。

本当にありがとうございます。



しかし

報酬

やっぱり気になりますよね。

日本人のsteemitの利用者はまだまだ少なく日本語のみの記事ですと報酬もなかなか得れないかも知れません。

しかし日本には日本コミュニティをサポートしてくれるアカウントがあります!

@steemit-jp

僕も大変お世話になってます。
@steemit-jpの存在はとても大きいです。




そして日本人がsteemitをはじめるといろいろな方がはじめましてのコメントをしてウエルカムの雰囲気がとてもあります。

steemitの記事を見ている方は身内の馴れ合いが強いと思われている方がいるかもしれません。

僕は、はじめた頃知り合いは@tonpaさんしかいませんでした。

しかし記事を書いたりコメントをすることでいろいろな繋がりが生まれ今ではたくさんの方と仲良くさせて頂いてます。

それはウエルカム感があり日本のコミュニティが温かいからです。

閉鎖的や身内の馴れ合いが強いと思われてる方もいるかもしれませんがそんなことは僕はまったくないと思っています。

他の媒体よりコミュニティを大事にしているとこは間違いないと思いますが。

僕自身ももっといろんな方がsteemitをはじめて、いろいろな人と仲良くさせて貰いたいと思っています(^^)







steemitをはじめるのにお金はかかりません。僕は携帯で記事を書いています。

今は日本語対応しててはじめやすいと思います。

steem,SP,SBDなど複雑と思われる方もいるかもしれませんが仮想通貨の【仮】の字もわかってない僕が記事を書けているので大丈夫です!

また優しい方がたくさんいますので聞けばすぐに教えてくれます。

是非、steemitをしていない方はsteemitで記事を書いてみてはどうでしょうか?

今回はsteemitをやっていない方にsteemitをアピールする記事を書いてみました。





IMG_20180521_173439.jpg

以上、パン君でした!

IMG_20180521_173439.jpg

Sort:  

この記事を読んで、Steemit始めてくれる人がいるといいなぁ~と思います^^

本当にそう思います。

この記事で100人ぐらいはじめてくれないかなぁ(´ω`)

僕も知り合い居なかったです…
けど、暖かい方々のお陰で楽しく書けてます!

ですね!

steemitはじめなかったら心の友と出会えてなかったですもん(^^)

ぼくもトンパさんしかいませんでした。
そこからみなさん仲良くしていただきました!
たくさんの人と知り合えて楽しいですね!

師匠は偉大な方ですね(´ω`)

このウエルカム感、日本コミュニティのサポートがあるのにはじめない人、もったいないですよね(>_<)

はい!私も動機はお金でしたww
なんか、すいません(〃゚艸゚)

最初はやはりお金なんですね!笑

そこからここまでの活動をするとは@yoshikoさんが1番おもってなかったかもしれないですね!笑

@pankunさん、こんにちは!@steemit-jpです。この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #1で紹介させていただきました。

ありがとうございます。

もっと読みやすい記事が書けるよう、これからも精進します。

これからも良い記事とコミュニティへの貢献よろしくお願いします。

steemitを楽しみつつ自分ができることをしていきたいと思います(^^)

よろしくお願いします。@steemit-jpのアカウントへ支援お願いします。

私も報酬が目当てで始めましたがそれだけじゃ続かなかったですね。
色んな方に出会えたことも財産になっています。

仰る通りだと思います。

【いろんな方に出会えたことも財産】

良い言葉です(^^)

暖かい方おおいですよね!

僕もそこはすごく好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ですね(^

師匠が教えてくれなかったらやってなかったので本当に感謝してます。

ありがとうございます(^^)

初めの動機はお金だよね!
そっから広がる輪がさらにお金になるのがSteemitだね。

おーーー!!!

えっぐさん、いいこという!!

輪って大事ですね。

こういう素直な気持ちを記事にできるパンくんは素晴らしいです。
これから始める方にこの投稿を読んでもらいたいですね(*´◡`)

ありがとうございます。

ただ思ったことを書いただけです(^^)

読んで頂けたら嬉しいです。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63877.55
ETH 3143.56
USDT 1.00
SBD 3.97