お気に入り文房具 コンテスト#9

in #japanese6 years ago (edited)

みなさま、こんにちは!

ローリングルーラー

何に使うのか分からないので、好きなように使ってみました。花火に見えるでしょうか?

この道具を使って模様を描いてみました。

使い方

モノサシに開いている穴の内側に歯車を当てます。モノサシのギザギザと歯車のギザギザがぴったし合うようになっています。歯車に小さな穴が開いているので、好きな穴にペンを刺したまま、同じ方向に歯車をぐるぐる回します。

歯車に開いている穴の位置を変えると、いろんな模様ができて面白いです。できた形の上にさらに違う形を重ねても楽しいですよ。

Sort:  

昔これでよく遊んだ…😅

Posted using Partiko Android

どの穴がどんな模様だったか記録しないと分からなくなる!

どんな模様になるか分からない所がまた面白い!

懐かしいです^これ楽しいですよね😊

Posted using Partiko iOS

これで遊んでたんですね(笑)

懐かしい文房具ですね!カラフルで透明なのがかわいいです。好きな柄です。花火に見えます見えます!

ありがとうございます。ちょっと遊んでみました(笑)

@sakurasuiさん、絵を描くのが上手ですね!^^

童心に戻って塗り絵をしてみました∧∧

色を塗ると綺麗ですね!
素敵です!

ありがとうございます。楽しいです∧∧

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 60870.66
ETH 2917.09
USDT 1.00
SBD 3.62