メルボルンの生活・チューリップ・フェスティバル ~ One fine day in Melbourne

in #japanese6 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。
先日、メルボルン郊外で開催されている「チューリップ・フェスティバル」に行きました。このフェスティバル開催地は、メルボルン中心地から車で約一時間の郊外にあります。
90万本以上のチューリップが咲いていて、まるで北海道のラベンダー畑のように綺麗でした。

''The Annual Tulip Festival " is being held in a suburb of Melbourne, it's about an hour drive from Melbourne city.
The festival was full of fun, music, food and most of all the fields of colourful tulip displays. We spent a lovely, warm, spring day and enjoyed admiring more than 900,000 tulips.

1538884949480.jpg

1539394718510.jpg

IMG-20181013-WA0005.jpg

U5dtydcHMc6AErwsivactDvBexuiwLA_1680x8400.jpeg

その後、近くのカフェに行きワッフルを食べました。カフェの裏庭には、鶏が飼われていて、とてものどかな雰囲気でした。
この日は天気が良く暖かかったので、裏庭でコーヒーを飲みワッフルを食べながら、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

After we left the Tulip Festival, we stopped through a nearby cafe to take a rest. The hens and chicks were roaming around in the backyard.
I was feeling as if I lived in a tranquil village in the countryside.

20180927_163236.jpg

20181013_124117.jpg

U5dtydcHMc6AErwsivactDvBexuiwLA_1680x8400.jpeg

カフェを出たあと、春物の洋服を買おうと思い、帰宅途中のショッピングモールにあるユニクロに寄りました。
2013年、メルボルンに豪州初のユニクロのお店がオープンしました。当初は苦戦したようですが、今ではメルボルンに6店舗、国内に全部で16店舗もあり好調のようです。

We stopped by UNIQLO store to take a look on my way back home. I found HOKUSAI KATSUSHIKA summer shirt. HOKUSAI (1760-1849) is a Japanese Ukiyo-e painter and printmaker in Edo period.
HOKUSAI blue short-sleeve, ''36 Views of Mt. Fuji'' T-shirt stood out, I thought it would fit in the summer landscape.

20181013_135449.png

葛飾北斎の有名な「富嶽三十六景」の青いTシャツにとても惹かれました。北斎の傑作「富嶽三十六景」は、実は全46図あるそうですね。
この青いTシャツがオーストラリアの夏の青い空に合いそうです。オーストラリア人は派手な色のプリントの洋服を好むので、売れるかも⋯と思いました。

20181011_164053.jpg

20181013_140722.jpg

U5dtydcHMc6AErwsivactDvBexuiwLA_1680x8400.jpeg

欲しいものがなかったので、何も買わずにお店を後にしました。私のメルボルン生活でのある一日でした。

読んでいただきありがとうございました。
Thank you for reading.

Sort:  

I want to visit it as well

We saw almost a million tulips on display there, the colour was absolutely beautiful. It won't let you down. :D

電車の中でこの投稿を見たのですが、チューリップの写真がとてもきれいで「わあ〜すごく綺麗!」と言ってしまい。前の席の人にチラリと見られました🤣
とっても素敵な写真で元気をもらいました🍀✨
日本の企業を海外で見るとなぜか応援したくなりますよね🤗

Posted using Partiko Android

一面に咲いたチューリップ、本当に綺麗でしたよ~!春の訪れを感じました。日本はこれから紅葉の季節ですね。いつか、紅葉の時期に日本に帰省したいです。

ユニクロもMUJI(無印良品) もオーストラリアで検討していると思います。日本人として、とても嬉しいですね (´ー`)

チューリップとても綺麗ですね♪オーストラリアは春で暖かくなってきていいですね!日本は肌寒くなってきました。葛飾北斎とのコラボのUTは日本では今年の初めくらいに店舗で見ました!こういったコラボ商品も世界中で売られるんですね^^

こちらはすっかり春になり、もう昼間は暑いくらいです。ユニクロには、北斎のTシャツ以外にも、少年ジャンプとのコラボTシャツがありましたよ。日本の漫画はこちらでも人気です (^^)

「富嶽三十六景」Tシャツほしー!!

@denjiroさん、今こちらに来れば買えますよ~。遊びに来てくださ~い!(^o^)

@sallyfun さんのところはこの時期にチューリップですよね。毎度のことですがこの季節の逆転感おもしろいです。こちらは来年の春に向けてチューリップの球根がお店に並び始めたところです。

ワッフルいいですね!ベリー類のトッピングがきれいです。定住し始めたのでワッフルメーカー買っちゃおうかな :)

球根がお店に並び始めたなんて、本当に季節が反対ですね。
ワッフルメーカー、うちはだいぶ前に買いました。ホットケーキミックスからでも簡単に作れるので、家でよく作ります。子供たちのために作りながら、自分がついつい食べてしまいます ^^;

sally さんの写真を見て子どもに作ってあげたら喜ぶだろうなあなんて思いつつコメント書きました。私も間違いなく食べます。。。多分私が食べたいのだと思います ;)

チューリップ🌷凄い!癒される!
ありがとう😊
UNIQLOヒートテック、私冬二枚重ね。
値段は、日本と合わしてるのかな?海外は。

チューリップ、綺麗でしょ?癒されてよかったわ~。
こっちのユニクロは、日本より1.5倍くらい高い。インナーは日本と同じものが売っているけど、アウターは少し違うのよ。欧米人が好きそうなデザインのものが多いよ (・∀・)

Hi @sallyfun!

Your post was upvoted by @steem-ua, new Steem dApp, using UserAuthority for algorithmic post curation!
Your UA account score is currently 2.389 which ranks you at #17559 across all Steem accounts.
Your rank has dropped 156 places in the last three days (old rank 17403).

In our last Algorithmic Curation Round, consisting of 223 contributions, your post is ranked at #163.

Evaluation of your UA score:
  • Only a few people are following you, try to convince more people with good work.
  • You have already convinced some users to vote for your post, keep trying!
  • Try to work on user engagement: the more people that interact with you via the comments, the higher your UA score!

Feel free to join our @steem-ua Discord server

私としてはそのTシャツ欲しいです笑

このTシャツの写真を撮る時、@kinakomochiさんのことを思い出しました。(´ー`)
このTシャツを買いにメルボルンまで遊びに来てください!(´▽`*)

@sallyfunさん、こんにちは! @steemit-jpです。この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #127で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

とても光栄です。ありがとうございます!(^^)

「Get To Know Me Challenge」への参加を推薦させていただきましたので、よろしければご参加ください(^ ^)
https://steemit.com/japanese/@nonono/get-to-know-me-challenge

実はskyleapさんからも指名されました。今、会社で研修中のためとても忙しいのですが、頑張ってみます ^^

楽しみにしています!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64058.80
ETH 3150.15
USDT 1.00
SBD 3.99