You are viewing a single comment's thread from:

RE: Waking in Kyoto. 京都散歩

in #japanese5 years ago

私のオージーの同僚は餡入りの生八つ橋が大好きらしい。西洋人にはあの味が受けるのかしら?って思ったよ。
自分でも作れるみたいだから、いつか作ってみようかな (*´`)

Posted using Partiko Android

Sort:  

え、自分で作れるの?
二大八つ橋メーカー、私未だ違いがわからない!食べ比べても、一緒に感じる〜。
餅なし生八つ橋好きな人、周り多いわ。

八つ橋って自分でも作れるみたいよ~。ネットで調べてたらレシピが出ていた。海外に住んでいると、日本の食べ物が簡単に手が入るわけじゃないから作るしかないのよね~。
そういえば「夕子」や「おたべ」も八つ橋の仲間なのかしら?私は、それがよく分かんないのよ (・∀・)

なるほど、生活の知恵ね。「聖護院」と「井筒屋」が揉めてた。「夕子」と「おたべ」は、どっちかの会社の商品かももう、よくわからない状態よ。
どれ食べても普通に美味しいしね。
奥深いわ〜八つ橋!

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 62789.36
ETH 3158.62
USDT 1.00
SBD 3.82