フェルメール展 in 大阪

in #japanese5 years ago

19mar25_04.jpg

そこまで絵画に興味があるわけではないのですが、全く興味がないわけでもなく、時々美術館に寄ることもあります。
東京で行われたフェルメール展が大阪に来ていることを知り、早速出かけてみることにしました。

https://vermeer.osaka.jp/

19mar25_03.jpg

大阪市立美術館は新世界の近くにあるのですね。
天王寺駅からここまで行くのに、美しい芝生の大きな広場を通りました。
名古屋にはこういった緑と都市を共生させるような設計がまだまだ少ないので、これからに期待したいところです。

19mar25_01.jpg

インスタ映えスポット。

19mar25_02.jpg

明らかにインスタ映えスポット。

会場内で写真を撮れる場所がなかったので、残念ながら写真はここまでです。

とても見ごたえのある内容でした。フェルメールと同時代の画家たちが描き出す当時の風景に目が離せませんでしたし、途中でお手洗いもありましたし(笑)、その近くに視聴覚室がありフェルメール関連の映像が映し出されていました。私自身はその映像、フェルメールの絵画を再現していくそれにはあまり興味がわかず、そこにあった3,000円のカタログの方に興味があり、読みふけってしまいました。

フェルメールの絵画はやはり見事で、学がなくとも感じることができました。

よい思い出になりました。

Sort:  

混んでませんでしたか?私も過去にフェルメール展に行ったことがありますが会場に入るのにも入ってからも並んで大混雑でした。なので今回は行くかどうか迷っています。

そうだったのですね!私が行った日は土曜でしたが、ギリギリ並ばないぐらいの混雑具合でした。時間は12時を選んだのですが、13時ぐらいの方が空いていました。

Congratulations @saraneco! You received a personal award!

Happy Birthday! - You are on the Steem blockchain for 2 years!

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.12
JST 0.031
BTC 61757.83
ETH 2905.75
USDT 1.00
SBD 3.62