地元で取れる新鮮なキハダマグロ

in #japanese6 years ago

私はオーストラリアの北クイーンズランド州に住んでいます。私の勤める動物病院の医院長は大の釣り好き!🐟
暇さえあれば仕事をほっぽり船をだし魚釣りへ。
帰ってくるといつも沢山のお魚を釣ってきます。
私の大好物はキハダマグロ。都会で育った私は日本でもマグロを一本を持った事などありません。
image
これが初めてマグロを持ってみた写真です。
image
医院長は仕事場で魚をさばき、私や職場の皆に魚を分けます。この日はさばいたマグロをその場で医院長と一緒に醤油とわさびで頂いていました。
image
帰り際にもマグロを頂き、その日の夕食はハワイであるポケと言う一皿を作ってみました。ハワイでは色んな材料を混ぜ、ご飯の上にのせて丼として頂きますが、この日はわさび、アボカド、ゴマ、ごま油と醤油で混ぜご飯と一緒に頂きました。
とっても美味しかったです。

image
医院長が釣りに行くのは大歓迎です😁😁😁
image

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 64161.84
ETH 2950.76
USDT 1.00
SBD 3.60