[JP][EN] 気分転換に「映画」について About "movie" for a change of pace

in #japanese6 years ago

[JP][EN]
English is below

こんにちは、Sho Tです。

@steemit-jp では、「映画」コンテストを行なっています。
私も、気分転換を兼ねて、参加しようと思います!!

私の好きな映画は、まさかの「超王道」です。

アナと雪の女王

(Frozen)

アナと雪の女王.jpg

当時、私は海外旅行によく行っていたこともあり、
ミュージカルが好きでした。
そんなときに、この映画が公開されました。

特に期待もせずに見始めたのですが、

「For the First Time in Forever」

のあたりから、引き込まれました。

~~~

音楽が素晴らしい。
描かれている画も美しい。

子供の頃からファンタジーの世界に憧れている私に
響くものがありました。

特別ストーリーが秀逸というわけではないのですが、
とにかく音楽と画が綺麗にマッチしている。

特に「Let it go」では

表情や動作、場面の感情から作られていく情景と音楽が
完全にマッチしていました。

~~~

音楽を「情景」とセットでイメージしている私には
この作品がとても印象的でした。

作曲するときは、まず情景(現実世界ではないファンタジー)が浮かんで、
それを音にするイメージで行っているため、
少し波長を感じたのかもしれません。

と、訳の分からない記事になってしまいましたが、
私的な観点でこの作品を挙げさせていただきました^^


Hello, this is Sho T.

@steemit-jp is doing a "movie" contest.
I am thinking of joining in for a change!

My favorite movie is the "super-royal road".

Frozen

(Frozen)

At that time, I used to go abroad often,
I liked musicals.
At such time, this movie was released.

I started seeing it without expectation in particular,

"For the First Time in Forever"

I was pulled in from around.

~~~

Music is wonderful.
The painting being drawn is also beautiful.

To my being longing for the fantasy world since childhood
There was something that resounded.

Although the story is not excelled,
Anyway ** Music and pictures match cleanly **.

Especially in "Let it go"

A scene and music that is made from expressions and actions, emotions of the scene
It was perfectly matched.

~~~

** I have an image ** with music as a "scene" To me
This work was very impressive.

When my composing, scenes (fantasy not in the real world) first emerged,
Because it is done with the image making it sound,
It may have felt a little wavelength.

And, although it became an article which I do not understand in translation,
I cite this work from a private point of view :)

Sort:  

誰かはもってくるだろうと思ってたアナ雪をまさかショーさんが持ってくるとは思いませんでしたw

意外とディズニー好きなのです^^

ディズニー大好きです(^O^)
アナ雪は映像と音楽が素晴らしくミュージカルを見ているようでした。良い作品ですよね~

ディズニー私も好きです!
飛行機の中ではだいたいディズニー映画見ています^^

意外なチョイスで驚きました✨
私はなんとなく観ていなかったのですが、@sho-t さん推薦なら見てみようと思いました!

これは純粋にオススメできます!
部屋の中を真っ暗にして、完全にアナ雪の世界に入り込んで見るのをオススメします^^
自分は映画館で見ました^^

アナ雪、いいですよねぇ
素晴らしい映画です^^

ホントそうですね〜
世界的名作たる作品だと思います!

皆さん仰ってますが、私もまさか@sho-tさんがアナ雪をオススメするとは思わず!ファンタジーの世界に憧れていたというのも意外過ぎます。

実は私観ていないので、これは観なければと思いました💦

私は意外と乙女チックですよ!^^
超ロマンチストだと自称しています><
ファンタジーの世界に「今も」憧れ続けています 笑

お〜本当、意外なチョイス!
では、今度カラオケに行く機会がありましたら私のLet it go(英語版)をご披露いたします✨なんつって。笑

おぉ〜!英語版すごい!^ ^
Steemitカラオケ会そのうちやりたいですね(>_<)

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64455.55
ETH 3147.84
USDT 1.00
SBD 3.94