First time in Amsterdam, I love this Hoodie weather.steemCreated with Sketch.

in #japanese7 years ago (edited)

どうも、SJMです。今はアムステルダムに来ていて、日本との時差は−7時間です。

空港についていきなり目の前にH&Mがあるのには少し驚きました。
image1 (1).JPG

スキポール空港内はすごく賑やかでさすが、世界のハブ空港として有名なだけはあります。
image1 (2).JPG

image2.JPG

image1 (3).JPG

スキポール空港はかつて海で、船の墓場という意味のある空港らしいです。

気候はHoodie weather。涼しくてすごく好きな感じです。
Uberも使えます。さすが、便利ですね。
image3.JPG

ついたのが16:00くらいだったので、とりあえずはCheck-Inしにホテルへ。

部屋には大きなアートなぺぺ...じゃなくて人の顔が。
image1 (4).JPG

ここで気づいたのですが、ツインのベッドが異常に近い、というか、くっついてる笑
もう一人も後からくる予定なのですが、男なんですよね笑
彼が予約したホテルなので文句は言いませんが笑

そしてホテルで準備してたら彼がついたのでご飯を食べに街に出ました。

アムステルダムは20:00くらいにやっと暗くなるんですね。
明るい時間が長くて活動時間が長くなるのでいいなぁと思いました。

ご飯を食べた場所はここ
スクリーンショット 2017-09-05 9.58.23.png

haesje claes(http://www.haesjeclaes.nl/)レストランでオランダ料理のレストランです。美味しいお店でした。値段もそんな高くないのかな。

色々頼みましたが、暗号通貨や世界情勢の話に夢中で写真はこれしか...笑
image3 (1).JPG

自分が頼んだこれは、名前忘れましたが(笑)めっちゃ美味しかったです。

そして夜の街をフラフラと。
ヨーロッパの中でも、高い喫煙率の高さで、皆さん外ならどこでもスパスパ吸っています。
明らかにタバコではない香りがたくさんしますが笑

夜の街並みはすごく綺麗です。
image2 (2).JPG

image3 (2).JPG

そして人の記念写真を邪魔してくる人、Junya Hirano。笑
子供か!笑

image1 (7).JPG

邪魔してくるんでしっかり撮ってあげました笑
image1 (5).JPG

そして、ホテルに戻り、思い出しました。
なにゆえ男とこの距離で寝なければならないのか笑

image1 (6).JPG

この男、シャワーの使い方が荒くて床を水浸しにしたり、かなり適当です。
罵り合いながら眠りました。笑

今日も昼から街に出るので色々と楽しみです。

読んでくれてありがとうございました。

あ、そいえばBitcoinのパーカー着てたら3人くらいからはなしかけられました。

そんなパーカーとかはここから買えます(宣伝です笑)
https://suzuri.jp/SJM

Sort:  

すごくアムステルダムに行きたくなりました^^
煙草ではない香りというのも面白いですね笑

がっつりですよ笑

weedがお盛んなイメージです!笑

まぁ、3gまでは持って歩いて合法な国ですからね。

街もレストランも洒落てますねえ~

建物が白いフレームで枠取りされているのが印象的な街です。

素敵な写真ありがとうございます。ベッドのくっつき具合は笑いました!

アムステルダムとは!界隈の会合があったのてわしょうか??気になります。

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 69626.36
ETH 3667.86
USDT 1.00
SBD 3.82