私の日記2018-07-16 My diary

in #japanese6 years ago

いやぁ~暑い!暑いです!さすがに東北の田舎もエアコンなしでは厳しいですねw

さて、いつもは似顔絵の記事が多いのですが、今日は日記。

まぁ~日記と言ってもたいしたことは書いていません(笑)
ここ数日あったことをメモ程度に残しておこうかと思います。

1)最近、気になっているのが、車用のエンブレム。

昔からあったのかもしれませんが、ここ数日続けて見つけたので、え~こんなの売ってるのかな?と気になってます。

ネコ?

pic1.jpg

デビル?

pic2.jpg

私の車もスズキなので、こんな風にデコりたいなぁ~と。できればオリジナルなものを作りたいな~なんて思ってます。

2)友人が入院したので、お見舞い。

さすがに大きな病院は違いますね。駐車場から建物までが遠い遠い(笑)

pic3.jpg

pic4.jpg

この日は雨が降っていたので、湿度も高く、駐車場から建物に着くまでにすでに汗が・・・
病院に入ると今度は冷房が強くてヒヤァ~っと。風邪引きますよね

3)家族で食事

駅近くのジャーランジャーランというお店に初めて入りました。
ランチのコースを食べに行ったのですが、なかなか雰囲気のあるおしゃれなお店。

pic5.jpg

不思議なことに、午後の1時なのに貸切状態・・・この店、味は大丈夫なのか?
コースなので、最初はサラダと冷スープ・・・

pic6.jpg

美味しかった~
途中の写真は撮り忘れました(笑)
ボキャブラリー不足なので、美味しい以外の言葉が出てきません。
私に食レポは無理とあらためて実感です。

4)ZOZOスーツキタ~~~~~~~w

たしか昨年末に注文したZOZOスーツ。やっと届きました~
pic7.jpg

当初カタログにあったものとは、全く別物になってます。
品質改良版らしいのですが、見た目はモジモジ君状態ですね
届いてから数日たってますが、まだ開封してません(笑)

5)おすすめのお菓子?その名も「ジンジャー」

そうです「しょうが」です。クセになるから食べてみw
pic8.jpg

6)駐車場の看板
よくみる看板ですが「前向き駐車」
pic9.jpg

こういった駐車場に来るたびに、なにがあっても落ち込まず、前向きにならなきゃって思います。
そう思える素直な自分が好きです。

そんなこんなの一週間でした。

世の中3連休ですが、スカイリープは休まずお仕事中で~す
さぁ~がんばろう~っと



skyleap-450-200.jpg
Thanks to @flauwy for this sweet image!

I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
16-July-2018

skyleap-shop-pr-2018-07-14b.jpg

Sort:  

何だか日記は新鮮ですねw
東北に住んでらっしゃるんですね!

あっ!最近モテモテのソロさんだぁ~w
たまには日記風なネタも・・・(決して書くネタがなかったわけでは・・・)
そうそう岩手の田舎に住んでます。都内近郊に住んでいれば昨日のmeetupとかにも参加したかったんですけどねぇ~なかなか田舎ものには厳しいです。
コメントありがとうざいました^^

なるほど、東北でも暑いですね😵

いやぁ~今年は暑いです。
昨年はもう少し涼しかった気もしますが、最近の日本は異常気象ですよね
先日、近くの女子高の生徒数人が熱中症で病院に救急搬送されてました。
@hiradateさんも気をつけてくださいね~

ジンジャ―、何気に気になりますね。しかも開いてるし。
前向き駐車は周りに排ガスの迷惑をかけない為なんでしょうけど、出る時面倒だから、あまり得意ではありません。
明日はちょっと雨が降るそうで、ちょっと暑さが落ち着けば良いなぁ~。

あはははは、ジンジャー、食べてしまったあとの写真です(笑)
まさに、しょうがの味です。クセになる味
私も前向き駐車の場所には停めません。>同じく苦手です
雨が降ると湿気がねぇ~カラっとした暑さならいいんですけどね
あぁ~あづい・・・

メモ風日記、新しいですね!
zozoスーツ届きましたか~ ウチは開封はしたものの、まだ着ておらず部屋の隅っこのカゴにポイッと投げ入れたまま…。

あはははは、ネタがない時はメモ風日記(笑)
zozoスーツ、注文した時には、ワクワクしてたんですが、あれから7ヶ月。やっと届いたzozoスーツですが、いつ開けよう・・・ところで知ってました?zozoスーツに赤色タイプも出たんですよ(笑)

えー!知りませんでしたっ
ググッたら、出てきますね~ 限定赤色… 派手派手ですね。。

うひゃひゃひゃひゃ、見た?!
派手派手ですよね。これ、欲しい人いるのかなぁ~www

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 63724.53
ETH 3071.11
USDT 1.00
SBD 3.98