最近カメラで遊んでないなぁ~っていう個人的な話

in #japanese6 years ago (edited)

今日は気分転換にPCの中の画像をちょっと整理してたんですが、たくさんの写真を見ながら、ふと・・・昔はいつでもデジイチを鞄に入れて出かけてたなぁ~って・・・ぼそっと独り言w。

最近はスマホのカメラばかり。それにほとんど写真撮ってないなぁ~ってw

数年前までは空の写真とかが好きで、面白い雲とかを見つけるとカシャカシャと撮ってたもんです。

だからPCの中入ってるのは、ほとんど雲の写真ばかり。

人物写真と違って、雲は文句言わないので好きなんです。

ピントあわせもほとんど関係ないしw、それにいつも違う表情をしてくれるので、見ていても飽きないんですよね。

空を見ていると、みんな同じ空を見てるのかなぁ~なんて気にもなります。

色んな雲がありましたが、この2枚は本当に怖くなるような雲でした。
空が急に暗くなったかと思うと、どこからともなく低く重たい雲が現れ、この世を暗黒の世界に包んでしまうような感じの雲だったんです。

2015-12-03Hsa8.jpg

2015-12-03Lsa.jpg

マジ怖かったですね・・・

あとこれは畑の上空に現れた「なんとか雲」
正式な名前があるんですが、忘れちゃいました~www

2016-06-04Bsa.jpg

なんかUFOみたいで面白いでしょ(^^)

山の方から雲の大群がこっちに来たぞ~って感じの雲たちw

2015-10-15Bsasss.jpg

こうやって写真を見てると、またカメラで何か写真を撮りたくなってきましたよ^^

良い写真が取れたらここで紹介したいと思います。

ではでは今日はこの辺で・・・



skyleap-450-200.jpg
Thanks to @flauwy for this sweet image!

I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
10-August-2018



[PR]
skyleap-shop-pr-2018-07-14d.jpg

Sort:  

絵だけじゃなくて写真の才能も( º﹃º` )

一枚目の写真特に好きです!

Posted using Partiko Android

わぉ~早速のコメントありがとうございます^^
最近のカメラってほんと優秀なんですよねぇ~。誰が撮っても上手く写るようになってますw
もう~あとは自己満足の世界のみwww

Someone's sitting in the shade today because someone planted a tree a long time ago.

Thank you.

すごい雲!
UFOにも感じます^^

いつもコメントありがとうございます^^
いやぁ~本当に怖かったんですよ~写真じゃ伝わらないですね。世の終わりみたいな空に見えましたよ~
面白い形をした雲を見つけるのも楽しいです

すごく良い写真!!ダークファンタジーですね☁️これからの写真の投稿も楽しみにしています^ ^

Posted using Partiko iOS

なるほど~「ダークファンタジー」かぁ・・・ちょっと素敵なネーミングですね^^さすがです

あっそうだ! @neeeeeeeeeef さんのアカウント名の由来をいろいろ想像してたんですよ
だって「e」が10個もあるでしょ、なんでだろうって・・・
ニート?って意味かな?とか(笑)じゃぁ最後の「f」はなんだろうとかwww
あとで教えてくださ~い

@skyleapさん、半分正解です!
実は僕には弟がいまして、その弟は僕のことをにいふと呼びます。にいちゃんが変化したものと思われます。
そして、僕は本当に今ニートをしているので、neat をもじって neaf というアカウントに決めたのですが、Twitterに登録する際、既に使われていると言われたので、eの数を増やしていきました。そして、その結果@neeeeeeeeeefとなりました!いや、ほんとに入力しづらくて申し訳と思ってます!笑

Posted using Partiko iOS

おぉぉぉぉぉ~謎が解けました!スッキリ
入力する際、コピペ以外だとめげそうです。あはははは
ありがとうございました^^

You got a 40.27% upvote from @ocdb courtesy of @skyleap!

素敵な写真!!なんだろう、、自然の息吹きを感じました!笑
@skyleap さんは絵だけでなく、写真もできるんですね♪さすがですっ!!

うっひょ~!写真のプロ!みずきちゃんに褒められると嬉しいですね^^
おじさん、がんばりまっす^^

不思議な雲ですね。
写真楽しみにしています!

今日は青空!夏のモクモク雲がいっぱいお空に浮かんでいましたよ^^

Congratulations @skyleap! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

カメラ良いな〜
写真のセンス皆無なので、綺麗に撮れて羨ましいですw

Posted using Partiko iOS

おぉ~ソロさんに褒められた~^^
大丈夫!最近のカメラは誰が撮っても上手く写ってますよ^^

確かにこんな雲見た事ある。でも絶対自分では撮れないって所が違うんですよね。才能ですね。

うっへぇ~、才能はないですよ~
以前は家族から、「スマホで写真とってちょうだい」と頼まれる時が多かったんですが、お父さんは写真撮るのヘタだからやっぱりイイヤっ自分で撮る・・・て言われてます(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64664.11
ETH 3166.18
USDT 1.00
SBD 4.11