poplleをはじめて3ヶ月が経ちました。

in #japanese5 years ago (edited)

1-2019-06-08ssss.png

poplleをはじめて3ヶ月が経ちました。
これまでに得たポイントは、7135ポイント

後から始めた @yoshikoさんや @afukichiさんには、あっという間に追い越されてしまってますが、月2000ポイントが目標だった私にしてみれば、これでも上出来な結果(笑)

しかし先日 @kinakomochiさんの記事を読んで、poplleの攻略方法なるものがあるらしいということに気付き、今更ですが色々と試してみることにしました。

@kinakomochiさんの記事
いいね!をお金に換えるSNS「Poplle」攻略法
https://steemit.com/blog/@kinakomochi/poplle-kkemzeav8o

なかでも「おすすめ」に紹介されることが、大量ポイント獲得の必須条件!

そうか!「おすすめ」にのるための攻略があるかも~ということで私も実践です。

私がこれまでにおすすめに載ったのは3回です。

1-osusume.jpg

1回目(4月)と2回目(5月)は、まぁ~運が良かったのかなぁ~なんてしか思ってませんでした。
その後は、おすすめには紹介されず・・・

3回目はkinakomochiさんの記事を読んで実践した結果、早速次の日に紹介されました!
その結果は、獲得したポイントも974とデカく驚きました。

その後、色々試してみましたが、なかなかうまくいかない中で今度は @yoshikoさんの記事を読みました。

@yoshikoさんの記事
いいねだけで稼げるPoplle(ポップル)を2ヶ月使ってみて
https://steemit.com/japanese/@yoshiko/poplle2-jimy6r05ri

この記事を読んで、なるほど~と実践したところ、
ついに本日!4回目となる「おすすめ」に紹介されました~。

本日、おすすめに紹介された写真
1-2019-06-08s.png

「おすすめ」に紹介されるために私が実践したことは

1)poplleカラーを用いた明るい画像
2)テーマとなる主人公のいる画像

3)そして一番重要と思われるのが、実は投稿時間なのかなぁ~なんて感じています。

過去には一番投稿の多い、深夜0時前後が良かったと思うのですが、人数が増えてきた最近では深夜0時前後の時間帯は、投稿数もめちゃくちゃ多く、自分の写真がすぐに流されてしまいます。

なので、ねらい目は早朝の7時ころ。意外とゆっくりと写真が残っていますので、じっくりと見てもらえる時間帯なのかもしれないと思っています。

これまで、1)と2)を考慮した写真を用意して何枚も深夜0時前後にアップしてみましたが全て撃沈!
今朝の7時に投稿した2枚の写真のうちの1枚が、おすすめに紹介されておりました!

根拠はないですが、しばらくはこの3つを実践していきたいと思いま~す。

さらにpoplleで「いいね」を使う!というサービスが増えてましたね

IMG_3769.JPG

小額でも貯まったポイントを、すぐにセブンで使えるみたいです

IMG_3757.JPG

この手軽さは、便利ですよね!
poplleって意外と楽しいかも・・・(笑)

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

reiwa.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
08-June-2019

Sort:  

投稿時間などの分析ありがとうございます。
参考になります。
自分はiPhoneなので1日投稿上限が今のところ15枚。まずは朝起きた時から23時までを15で割り、基本的には出来るだけ等間隔で投稿。
仕事等もあり、実際には等間隔にはならないのですが、23時までの時間をその時点での上限で割り…例えば20時で後9枚投稿出来る状態なら20分に1枚ずつと調整します。
24時までで考えないのはギリギリだと混み合って投稿出来ないことがあるのと気持ちに少し余裕を持たせることを目的にしています。
ここ数日は試みとして「いいね」を返すことにこだわらないことと始めたばかりの新人さんのいい写真に「いいね」をつけることをしています。
本気でやっていると大変だったりもしますが楽しみながら続けたいと思っています。

Posted using Partiko iOS

いやぁ~ @afukichiさんすごすぎですよ~
フォロワーさんも9000人超え!写真1枚へのいいねの数もすごい!
効率の良い投稿の方法ですね!

ますますやってみたくなるpoplle… 😭
イラストとても可愛いです!

poplleって、インスタのように写真をアップするだけなので、単純なんですけど、ハマってます(笑)
そちらでも出来るといいのにねぇ~

アトットくんのイラストは可愛いので、色が入れば選ばれると思ってましたぁ〜〜!!
狙ってもなかなか選ばれないのにスゴイです(゚Д゚;)

yoshiko先生の的を得たアドバイスのおかげです!
ありがとうございま~す^^
でも、その後はなかなかおすすめ選ばれませ~ん。手ごわいですね(笑)

@yoshikoさんすっご~~~~~~い
今日もおすすめに選ばれてる~
ん~さすがです・・・

もうおすすめに選ばれることもないかな〜と思ったのでびっくりしました〜^^
やはり選ばれると嬉しいですね。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63877.55
ETH 3143.56
USDT 1.00
SBD 3.97