2月9日は肉の日

in #japanese5 years ago (edited)

昨日、2月9日(土)は肉の日!

2552s-niku.jpg

みなさんお肉は食べましたか(笑)

私は某ショッピングモール内にある「鳥さく」さんに行きました!
このお店は、昨年12月にショッピングモール内に新しく出来た鳥肉専門のお店なんですが、これまでなかなか食べに行くことが出来ず、やっと昨日食べることが出来ました(笑)

メニューはこんな感じ

torisaku.jpg

私が食べたのは「とり天マウンテン定食」

から揚げは色んなお店で出してますが、天ぷら風のものは食べたことがなかったので、こちらを選びました。

もぅ~とり肉が山盛り!たしかにマウンテンでした

天つゆに付けて食べるので、食べやすく、お肉もジューシーなので、あっという間に完食です(笑)

これ、山椒とか薬味を付けて食べても美味しそうですね。

欲を言えば、付け合わせのキャベツがもっと欲しかったです。
さすがにお肉ばかりだとちょっと飽きるしね

いやぁ~しかし美味しかったです。

肉の日バンザイ! あはははは

写真は先日買った、1,000円のバックパックを背負って600円のスタジャンを着ている絵。そしてスニーカーは、赤ではなく青でしたぁ(笑)・・・でも個人的にはやっぱり赤い方が好きかも

最後までお読みいただきありがとうございます。



I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

nori-300b.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
10-February-2019

Sort:  

今晩はお肉料理にしなければ :)

@akipponnさんのところの食卓は、毎日パンとお肉が並んでるイメージです^^

あららー、気が付かずにもう肉の日過ぎてました。
これはまた豪華な割にお安いお店ですね!とり天は九州の大分なんかではポピュラーなんですけどね。
肉ーって拘れませんでしたが、何とか豚汁でお肉クリアしました!

豚汁!いいですねぇ~私は七味をガツンとかけて食べたいです(^^)
体もぽかぽかになりそうですね^^

こちらは今日が肉の日!(忘れていましたが^^;)
今夜はビーフたっぷりのカレーにしたのでクリアです!
冷凍庫にシチュー用のビーフと、玉ねぎが二つ、カレールーもギリギリ4人分しかなかったので(寒くて買い物に行くのも嫌でした、笑)ジャガイモも人参も入っていないカレーになってしまいましたが、これはこれで美味しかったです^^
山盛りの唐揚げ、美味しそうです!

なに~ビーフカレー!ですって!久しく食べてないなぁ~
美味しそうなのだ!シンプルなカレーいいですよねぇ~大好き!

肉より#skyleapさんのアイコンでか顔に目を奪われました😁wwオサレさーんです!

うへっ!あはははは、ありがとうございま~っす

あっ!そうでした。肉を食べないで、今日が終わるかも、、、

Posted using Partiko iOS

大丈夫! @yasu24さんは毎日、ワインを飲みながらステーキを食べているイメージがありますw

あぁ〜〜!肉の日のこと、完全に忘れてた〜!

Posted using Partiko iOS

あはははは、大丈夫!次の肉の日は29日だし・・・
ん!あぁぁぁぁぁぁ今月は28日までしかな~~~い!
どうする~~~~~(笑)

マウンテン定食の量がすごいですね。これ本当に一人前なんでしょうか。値段もびっくりです。

えへへへへ、実は今日も食べにいってきました(笑)
今日は写真も撮ってきましたので、あとでまた記事をアップしちゃう予定です。
これで1人前なんですが、大体、家族や友達同士で分けあって食べてる方が多いですね。

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 64579.45
ETH 3101.05
USDT 1.00
SBD 3.83