オリジナルロボット「アトット」からのつながりが楽しい

in #japanese5 years ago

私の勝手な主観ですが、物作りを行う人達ってとってもユニークで真面目で親切でやさしい。特にクラフト系の人は超親切。

作り方などを相談すると、必要以上に教えてくれたり、材料を分けてくれたりするんです。
会ったその日から友達になっちゃう(笑)

革細工を最近始めてから、ちょくちょく市内に2件しかない革屋さんに通いましたが、もう~そこの店主さんが親切で。
これで商売になるの?ってくらいサービスしてくれちゃう(笑)

特に自分で作った作品を見せると、色々とアドバイスをくれたり、材料を分けてくれたり。

先日も革屋さんに行って、作ったアトットを見せて、これと同じ革ありますか?
って聞いたら、「あらっ かわいい!と言って」2階の倉庫に行って探してきてくれて、これでいいかな?と・・・
もうバッチリです!

おいくらですか?と聞いたら おまけしてくれてなんと200円!
えぇ~安い!

3462.jpg

この牛革の厚いやつ、実はなかなかお高いものなんですが、これで200円!
まぁ~端切れではあるんですが、アトット君を作るには十分すぎるほどの材料!

さらに知り合いのアトリエ工房さんにも見せたところ、アトリエ工房さんのマスコットロボットとして扱ってくれることにもなりました。

似顔絵専門のスカイリープで扱うよりも、革専門のアトリエさんで扱ってもらったほうが相性がよさそう。

実は「アトット」の名前も(A)アトリエ工房さんのマスコット(TO)ロボット(T)という並びで「ATOT」なんですよ(笑)

ネットでのつながりも楽しいですが、こういった物作りを通じた地元でのリアルなつながりも面白いですね。

今日は革製ロボット「アトット」からのつながりの話でした。

おしまい

最後までお読みいただきありがとうございます。



I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

reiwa.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
10-May-2019

Sort:  

なんて素敵な繋がり〜。
好きなものが取り持つ縁でしょうが、Skyleapさんのお人柄もあるんやと思いますよ( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko iOS

ぬぉ~~~~~~~!
なんて心優しいコメントなんでしょう!
そうですよね!うんうん!そうにちがいないですw

クラフト楽しみたいのですが、不器用で…。優しくなりたい(T_T)

あはははは
アンさんは今のままで充分優しいですよーーーーーーーー
クラフトも楽しみましょう^^

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64058.80
ETH 3150.15
USDT 1.00
SBD 3.99