It's an essential soup for cooking. 料理に欠かせない「ねこぶだし」

in #japanese5 years ago (edited)

みなさん「ねこぶだし」って使ってます?

実は最近テレビで見て知ったんですよ。
それで、これはいいんじゃな~い!と思って購入。

早速、使ってみたんですが、これは最高ですね

なにしろ簡単!美味しい!

とりあえず作ってみたのがこちら、

「うどん」"UDON"

2721.jpg

あはははは、普通にゆでたうどんを器に入れ、
適当な具材をトッピング
最後に「ねこぶだし」を大さじ2杯かけるだけ

そう!味付けはこれだけ

早速、実食!

「うんまぁ~~~~~~~~い」

めちゃくちゃ美味しい!

次に作ったのが・・・

「普通の豆腐料理」"TOFU"

2730.jpg

というかフライパンで、豆腐とキャベツ。あらびきソーセージを普通に炒めただけ。

そして最後にこの「ねこぶだし」を大さじ2杯をかけるだけ

さてさて、これも実食!

「うんまぁ~~~~~~~~い」

めちゃくちゃ美味しい!

これ一本で出来るレシピは無限です。

たまごかけご飯にかけてもめちゃくちゃ美味しかったです。

こぶとかつお節の出汁が効いてるので、スッキリとしてるんですが、
深みもあり、そしてマイルドな味わいで
どんな料理にも合いそうですよ。

っていうか、
料理で一番難しい味付けが簡単に出来ちゃうのが嬉しい男の味方(笑)

それがこちらの・・・

「ねこぶだし」"NEKOBU DASHI"

2770.jpg

今日はそんな便利なお出汁の話でした。

おしまい

最後までお読みいただきありがとうございます。



I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

nori-300b.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
15-March-2019

Sort:  

根昆布の出汁って事ですね。こんなのこっちじゃ見かけません(T_T)

そうなんですよ。お店で売ってないので、ネットで買いました~
nekobudashi.jpg

出汁ってスゴいパワーを持ってますね〜。
料理が数倍美味しくなる!

Posted using Partiko iOS

いやぁマジびっくりでしたね
お出汁ってスゴイ!

Posted using Partiko iOS

僕もテレビショッピングで見て、気にはなっていたんですが・・・やっぱり美味いんですね。しかし6本は使い切る自信がありません・・・

おぉ~見てましたか!梅沢富美男が宣伝してるやつ(笑)
味は、わたし好みだったので、私は買って正解でした。
たしかに6本はちょっとなぁ~って思ってましたが、殆どの料理に使ってるので、結構なくなるの早いですw
でも、お試しで最初から6本ってのは、たしかに悩みますね

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64058.80
ETH 3150.15
USDT 1.00
SBD 3.99