jp-friendship#5:好きな食べ物、美味しかった料理

in #japanese5 years ago

バトンをつなごう-05.jpg

なんと!今回も女子力の高いミスタージャガリコの@kinakomochiさんからjp-friendship#5のバトンを受け取りました~。
ありがとうございま~す!

さて、今回のお題は「好きな食べ物、美味しかった料理」・・・

ん~なんだろう・・・たくさんありすぎて悩んじゃいますね~(笑)

まず一つ目は「好きな食べ物」

これはもう~これからの寒い季節にもバッチリ
焼肉ヤマトさんの「ヤマト温麺」

2014-09-22reimen.jpg

月に一度行われる「冷麺祭り」では、なんと500円で食べられる!

とてもコスパなメニューなんです。

ほどよい辛さと独特の麺!クセになりますよ~w

二つ目は「美味しかった料理」

これ、以前にも記事にしたことがあったほど感激した料理!
そうです!ユニバーサルダイニングさんの「揚げ出し豆腐」

s-1IMG_2128.jpg

なんともシンプルな料理であるにも関わらず、ゆずポン酢で仕上げたそのサイコロ上のお豆腐のエレガントなお味!
もう~最高でしたね。
また食べに行きたいお料理です。

ちなみに私の嫌いなもの・・・
それは「ナス」
あのどろっとした食感と味が苦手です・・・


さてさて、jp-friendship#5 次のバトンは どなたにしようか・・・

バトンを渡す方へのルールとやらもあるようです。

今回の企画「好きな食べ物、美味しかった料理」

詳しくはこちらをお読みください

@steemit-jp の「バトンをつなごう企画」jp-friendship#5
https://steemit.com/jp-friendship/@steemit-jp/jp-friendship-5

◆ルール◆
■あなたの好きな食べ物や美味しかった料理の写真を2枚upしてください。
■それぞれの写真に説明文を書いてください。
■次にバトンを渡す方を1名ないし2名を指名してください。
■指名は誰でも構いません。
■タグには#jp-friendshipを入れてください。
■指名した方のコメント欄に「jp-friendshipのバトンを渡しました!」とお知らせコメントを入れてください。
■指名したい方が居ない場合はしなくて、結構です。
■指名されても必ずこの記事を書かなければいけない訳ではありません。
■japaneseコミュニティ内の方のみ参加可能です。

なるほど・・・ということです

私からのバトンは・・・

@angoujkalisさん(暗号通貨ジョシ校生さん)
@harukasanさん (はるか先生)

にお願いしたいと思います!

私からのバトン受け取ってくださ~~~~~~い
よろしくお願いいたします。



skyleap-450-200.jpg
Thanks to @flauwy for this sweet image!

I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
27-November-2018

Sort:  

えー!ナス美味しいのに‼‼‼

えぇぇぇぇぇぇぇ!ナスですよ!なす!
ナスだめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

スカイリープさんPresentsの揚げ出し豆腐ポン酢Verもナスにしたらまたまためっちゃおいしそう。😃

Posted using Partiko Android

えぇぇぇぇぇぇぇ!ナスですよ!なす!
味付けや調理方法変えても
ナスだめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

ナス美味しいのに(≧▽≦)

ヤマト温麺美味しそう食べたくなる🎵

おぉぉぉぉぉぉ!!!!コロン教官さんだぁ~!
いらっしゃいませ^^
ヤマト温麺オススメですが、岩手限定(笑)

ナスが苦手とは意外です!もったいない!

うへぇ~、なぜか小さい頃からナスは苦手!
アレルギーとかはないんですが、なんで不味いと思うのか自分でも不思議w

私は、炒めたナスは食べれて、生と炊いたナスは嫌いです。焼きナス水茄子もダメです。

あぁ~それ、わかります!
生と炊いたやつは絶対にダメ~
炒めたやつで小さいのは知らずに他の野菜などと一緒に食べてしまたことはあります(笑)
ナス嫌い仲間がいて嬉しい~!

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 63134.74
ETH 3052.94
USDT 1.00
SBD 3.81