私が使っている歯間ケアはソフトピック

in #japanese5 years ago (edited)

今日の @argonさんの記事
「Y字型ホルダーのデンタルフロス」
https://steemit.com/japanese/@argon/690-y-shaped-dental-floss
を読んで、あぁ~こういうのも使いやすそうかなぁ~って思ったので、私が使っているものもご紹介。

便乗ネタです(笑)

どうしても歳をとると歯茎が下がってきて、歯と歯の間にすきまが出来ちゃう

なので、私は歯間ケア用にソフトピックを使っています。
先端のブラシ部分も、歯茎にやさしいゴムタイプなので、金属ワーヤと違って痛くない。
手軽でいいかなぁ~なんてね

4045.jpg

昔、糸だけのフロスを使ってみたことがあるのですが、なかなかうまく出来ずに断念・・・
それで、ソフトピックを使いだしたんですけどね。

フロスの方がいいよって話はよく聞くんですが、うまく出来る方法やコツがあるなら教えて~

最後までお読みいただきありがとうございます。



I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

reiwa.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
09-July-2019

Sort:  

うぉー!なんだこのカーブ!かっこいい!w
たしかに奥歯に使うためにはカーブしているほうがいいですね。便乗していただいてありがとうございます

うへへへへ、ネタが無かったので助かりました(笑)
このカーブ具合がいい感じなんですよねぇ~

こちらのドラッグストアでは日本製のソフトピックが売っているんですよ~。

糸だけフロスの仕方は、YouTubeで「flossing your teeth」「how to floss your teeth」などで検索すると、沢山動画が出てきます (^^)v

Posted using Partiko Android

フロスの使い方youtubeで見てみますねぇ~
ありがとうございまっす^^

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66384.36
ETH 3272.25
USDT 1.00
SBD 4.27