Please sit down. 洋式トイレは座るのがマナー?

in #japanese5 years ago (edited)

いやぁ~私の時代とは違って、今は洋式トイレは座るのがマナーなんですね

だって男の子の場合は、たったまま用を足すのが普通?だったじゃない。

それは私が育った時代だけだったのか?

今は・・・禁止行為なんですね(笑)

2695s.jpg

たしかに今の小学生とか高校生は、小さい頃からお母さんからそのように躾けされてる?
って聞いたことがありましたけど、家庭毎のルールだけなのか~なんて思ってました。

しかしこうやって公共のトイレのふたに明記されてるってことは・・・

ん~~~~~ん

時代は変わったのですね

小さな衝撃を受けた

そんな日でした。

トイレの使い方、あなたの家庭のルールはありますか?

おしまい

最後までお読みいただきありがとうございます。



I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

nori-300b.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
04-March-2019

Sort:  

ウチは女子(笑)ばかりなので思いもよらないルール?マナーです!
でも知り合いのお店はもう何年も前から座ってね〜と促すサインがあった気がする。
その方は男性なのですが。
ちなみに家の実家には洋式トイレもありますし、男性用の立ったまま用のたせるトイレもありますよ〜時々亡くなったじーさまが用を足しに来ます(笑)

Posted using Partiko iOS

ヒェーーーご実家のトイレ、怖すぎます!

Posted using Partiko iOS

最初はビビりましたけど、慣れたのでどーってこと無いですよ〜(笑)

Posted using Partiko iOS

Is it considered disrespectful?

Posted using Partiko iOS

Yes! That kind of custom is expanding. :)

Interesting... In some cultures, if you sit, you are being considered... "less" MAN! - but I confess that it is a thing of the past and probably not very true anymore.

我が家の旦那様には座っていただいております、笑
けれど男性としてはスッキリしないところがあるみたいですね。
私がいなければ立って用を足しているみたいで、汚れているので分かります。オレは背が高いからとかなんとか言っていますが、拭いてくれれば済むことなんですけどね。
公共のトイレだからこそ座ってなのかもしれないですね、掃除が大変そうです。

あははは、djynnさんの家で男性は旦那さん1人だけだから辛いですね(笑)

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 64615.49
ETH 3112.63
USDT 1.00
SBD 3.84