Steemit-jp コンテスト#21 「私のたからもの」 My treasure is my family.

in #japanese5 years ago (edited)

21top.jpg

みなさん、こんにちは~

@steemit-jp 主催コンテスト第21「たからもの」に参加させていただきます。
https://steemit.com/japanese/@steemit-jp/21

今回のお題は、コンテスト#15開催して欲しいコンテストの際に @yo-yoさんが提案されたお題です。

yo-yoさんのコメントでは「何かみなさんが紹介してみたいものや、ユニークなものがあれば、その写真やエピソードなどを読んでみたいなと思いました。」ということでしたが、
さて・・・わたしにとっての「たからもの」ってなんだろう・・・

60d07c44834f0f11804bd77b4e913ace_s.jpg

ん~「たからもの」って意外と難しい(笑)

色々考えたあげく、月並みな内容になってしまいますが、やはりコレしかないでしょう・・・

そう、お金では買えない。

欲しいと思っても簡単には手に入らない。

自分にとって、一番大切なもの。

それは「家族」ですね

My treasure is my family.

4e75516fc4cb003c172cc9b3b055274a_s.jpg

いやぁ~本当、なんの面白みもない答えになってしまいますが、

私にとってのたからものは「家族」です。

これ以外には、全く思いつきませんでした。

多分みなさんもそうだと思いますが、
家族のエピソードってたくさんありすぎて書ききれませんね^^

私の場合は、2011年03月11日に東北地方を襲った「東日本大震災」

そして津波・・・

私の住む岩手県も沿岸地域は大被害を受けました。

内陸に住んでいた私たち家族には、直接的な津波の被害はなかったものの、
長期にわたる停電。さらにガソリンや灯油、食料などが手に入らない不安。
毎日のように続く余震に恐怖のようなものも感じていたことを覚えています。

この震災の時に、一番大切なものは、家族なんだと気がつきましたね。
まぁ~家族というものを再認識したという方が適切かもしれません^^

私はこれからも「家族」を大切にして行きたいと思いました。

18145b8249d4f4a63b895ba91122be24_s.jpg

最後までお読みいただきありがとうございました。



skyleap-450-200.jpg
Thanks to @flauwy for this sweet image!

I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
03-November-2018

Sort:  

そうか、@skyleapさんは震災を現地で直に体験したんですよね。
こんな遠くでも大騒ぎになった位だから、大変でしたね。
今回のお題、難しい~(笑)

そうなんですよ~
最近は、地球規模の異常気象などが多くて心配ですよね。
地球大丈夫か!?って感じです。

そうそう、今回のお題「たからもの」難しいですよねぇ~
@amblogさんのたからもの・・・って何だろう^^

あー。難しい😵
そう言えば昨日?海水がここ何年かで吸った温度が今後の異常気象に影響を❗なんてのを読みました。

Posted using Partiko Android

家族以外には思いつかない!と断言されるのがカッコいいです。そうですね、震災の影響を大きく受けた地域ですよね。

以前の投稿で、ご家族のために今のお仕事を始めたと読んだ時も、じーーーーんとなりました(T_T)

えへへへへ、でも @ultrasevenさんもそうでしょ(^^)
一番のたからものは「家族」
そして一番愛してるのは「妻と子供」
これまでのいろいろな想い出は記憶の中に大切にしまってあるし・・・
まぁ~それ以外はお金で買えますもんね

カッコイイ!たからもの「家族」って。
改めて宝物って何か考えたけど、、、思わず娘に「ママのたからものって何?」って聞いてしまいましたわ。答えは「はあ?」で終了。自分で考えます。

うひひひひ、なんか照れますね^^
でも、家族や子供は宝物ですよ~
@shizukaさんの宝物はなんだろう~

ご家族の大切さ、伝わってきました。
特に震災のご経験は大きなものだったでしょうね。
「欲しいと思っても簡単には手に入らない」というところはホントにその通りだと、胸にじんときました。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64534.17
ETH 3150.15
USDT 1.00
SBD 4.01