[GUAM BLOG]明日はグリーンカードの面接tomorrow is my interview for visa<ENG/JPN>

in #japanese6 years ago

日本語は下にあります。

Hi! I'm @steemission.
Tomorrow is my interview at the immigration office to get a green card(permanent resident visa ).

I just finished preparing the document. I'm nervous a little but I'm not hiding anything so it would be okey right ?!

If you experienced it, how was it?

Please wish me luck! ;)

Thanks for reading!!

Tomorrow I'll write about how it went..

Please Follow, upvote@steemission!

IMG_7128.JPG


こんばんはー@steemissionです!

明日はグリーンカード(アメリカの永住権)をもらうための面接です(^^)

さっき書類集めが終わって、全部揃ってる事を願ってますw

ちょっと緊張〜(^O^)

やましい事は無くても怪しまれないようにしないといけないですね( ´∀`)

同じくグリーンカード/永住権を取った方、どんな感じでしたか?

また実際どうだったかも書きますね✨

Please follow and upvote @ steemission 🙆

Sources:my photo

Sort:  

私は14年ほど前に取りましたがイミグレが適当すぎて、全く違う書類を渡されたり、待ち時間も長いし、2人目を妊娠していたりといろいろ大変で嫌な思い出しかないです〜💦
今、面接はどうだったかな・・と思って考えてるのですが思い出せない・・笑
日本で席を入れていましたし、子供2人目妊娠中だったので面接はすぐに終わった気がします・・。
アメリカのイミグレは(私はカリフォルニア)嫌なイメージしかない・・。
でも、書類もそろっているとのこと、面接がスムーズに行くことを祈っております!!
GOOD LUCK!!

ありがとうございます😄質問をいっぱいされたり、何だかテロリストかスパイか詐欺師じゃないかと疑われてるような気がしますよねーw妊娠中だと精神的にも体力的にもまた大変そう💦 でも面接短かったんですね!!私の面接は一時間ぐらい掛かったけどまた書類送るものがあって今日で終わりじゃないみたい(T_T)

頑張って👍 なんか、現地の新聞を二人で見てる写真が効果的って聞いた事が。そんなわけないですよね。面接体験ブログ待ってます。私の来世の為に😀

ありがとう〜♪現地の新聞を二人で読む・・・今日は写真何も受け取ってくれなかったから、新聞買いに行って、撮って送ってみるかな?!😄w @shizukaさんの来世の参考にもなるようにまた書きますね〜★^_^

頑張ってください。実際どうだったか楽しみにしてます^^

ありがとうございます〜♪まだ郵送しないといけないものがあって微妙な結果でしたが、問題は無さそうで良かったです(´∀`)

ここまでくるのは大変でしたでしょう。。。私はまだまーだプロセス途中です。色々ありながらカタツムリのような進み具合です。笑
アメリカの制度とカナダは違うこともあるのでしょうが、待つ身・書類の山・緊張感・心配などについては似ているのではないかと、お気持ちお察しします。でも面接まで来れば、あと一息ですね:)明日頑張ってきてください!

ありがとうございます^_^これは終始ストレス半端ないですよね!!移民に優しくないシステムがいっぱいで、国自体を嫌いになりそう😅カナダもプロセス長いんですね😣カナダのシステムも気になります。でも特に最近はどこも厳しくなってるのかもね💦 私も予想してた手続き期間を遥かに超えて掛かってます。(´;ω;`)

ストレスの重圧には負けたくないですけど、時々ぺしゃんこになりそうですよねー。日本での夫の永住権の申請は、ここまで大変では無かったので、改めて海外でのプロセスの大変さを感じています。システムはどこの国も似ていますよね、きっと。その通りに動き、言われるままに待つしかない、、、。永遠に感じることもありますが 笑。@steemissionさんがこのようなことを投稿することで、参考になる人がたくさんいると思います:)あともう一息ですね!!

頑張ってくださいね。
私は@steemissionさんがうまく行くように望んでいます。

@kattoさんありがとうございます(^o^)変なことは言わなかったので、何とか失敗はなく終われましたよ😃今日で終了じゃなかったけどとりあえず安心です。

アメリカ永住権だなんて、かっこよすぎます♥

自分がアメリカに住むなんて昔は全く予想してなかったからこれからどうなるのかヒヤヒヤですよー(TдT)

グリーンカード/永住権なんて夢のような話です。
英語とかもペラペラじゃないと無理なんですよね…!?
なんだか、気疲れしそうですが、うまく行く事を願っておりま〜す。

ありがとうございます^_^とりあえず面接は乗り越えました!😆お金は掛かるかもだけど弁護士とか翻訳の方に手伝ってもらうのもオッケイみたいですよ♪面接も必要なら連れて行くことはできるみたい(^o^)

ほえ〜そうだったんですね。すごい!!

Wishing you best of luck :)

Thanks @mountrock. I appreciate your support;-)

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.12
JST 0.031
BTC 61258.08
ETH 2873.80
USDT 1.00
SBD 3.56