玉露の里 秋の終わり

in #japanese5 years ago

岡部の茶室瓢月亭の庭が今とてもきれいです。

一週間ぶりに見る庭はハッとするほどの美しさ。

晩秋を過ぎ、本来ならば冬といってもいい時季なのに、いつまでも暖かいですね。

この庭もしばらく前までは

今年の紅葉は期待できないかも…

と思っていたのですが、ここに来て美しさを増してきました。

昨日までは盛りだった紅葉も、昨夜の雨で一気に落ちてしまったようですが、それもまた良しです。

初夏には

紅葉より、やっぱり青もみじがいいな〜

なんて思っていたけれど、う〜ん…一時撤回。

この見事な景色を写真に収めようと立派なカメラを持った方が何人も庭にみえます。

青々としたみずみずしい苔の上に落ちた朱や黄の紅葉も美しいものですね。

しばし一瞬の盛りの秋を堪能した一日でした。

#398

Posted using Partiko Android

Sort:  

あぁ!真っ赤なもみじがきれいですヾ(´∀`)ノ
うちの近所ではあまり真っ赤な紅葉が見つからないので、見れて嬉しいです!ありがとうございます。
落ちて赤い絨毯になっているのも美しいです。

前の夜に積もったばかりの落葉でしたので、色鮮やかでみずみずしくて素敵な絨毯でした。
真っ赤な紅葉が池の水に映ってとてもきれいです。

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 62934.09
ETH 3118.65
USDT 1.00
SBD 3.85