リサイタル無事終了

in #japanese5 years ago

2日、三味線の先生の『30周年記念リサイタル』が行われました。

会場はしずぎんホールユーフォニア

客席数は462席。

第一部は私達弟子も出演。
三味線演奏、歌、踊り、二胡の演奏と盛り沢山で満員のお客様に楽しんで頂きました。

先生は佐渡の出身なので、曲目は「佐渡おけさ」から始まり、静岡の曲と佐渡の曲を交互に演奏しました。

一番の聴かせどころはやはり総勢二十数名で演奏する「津軽じょんから節」

第二部は先生の舞台。

30年の集大成です。先生が師事する師匠の三味線伴奏で北から南までの民謡の歌い上げです。

でも、実は本番3日前にリンパが腫れていると言われたとマスクをしていた先生。

私達弟子はこの舞台を手に汗握って観ていました。

最後は先生の出身地佐渡から来てくださった「鬼太鼓」の出番です。

この鬼は厄を祓う鬼だそうで、今年の厄を全て祓って頂きました。

リサイタルの後は、もちろん打ち上げです。

クルマなのでアルコールは抜きでしたが、バイキングでお腹いっぱい食べて、喋って楽しい時間を過ごしました。

リサイタルをやるから手伝ってね〜

という先生の言葉から約一年。

皆、ほんとに頑張りました。

全曲暗譜してね〜

と言われて

絶対無理ーっ!😫
もう歳だから覚えられない!

って言っていたのに、ちゃんと暗譜も出来ました。

つくづく思います。
『本気』を出せば、いくつになっても不可能を可能にすることができるのだと。

そういう意味でも、とても良い経験をさせていただきました。

この舞台のために・・・と努力した自分を褒めてやりたい気分です。

そしてその努力が自信になりました。これからもいろんなことに挑戦できる気がします。

先生にはもちろんのこと、仲間たちや家族、そして来てくださったお客様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

#397

Posted using Partiko Android

Sort:  

お疲れ様でした。
ステージ、やり遂げると達成感半端ないですよね。
あたしは録音ですが、スタジオから出て帰り道はひとり反省会です( ̄▽ ̄;)

Posted using Partiko iOS

達成感を感じたくて、頑張りました。出来はイマイチでしたが、それまでのガンバリは無駄ではないですものね。
suminyan10さんもお疲れ様でした。

Posted using Partiko Android

お疲れ様です。凄い盛りだくさんで立派なステージですね。

『本気』を出せば、いくつになっても不可能を可能にすることができるのだと。
そしてその努力が自信になりました。これからもいろんなことに挑戦できる気がします。

かっこよすぎて感動しました。
この投稿を覚えておきたいので、resteemさせていただきます。(・∀・)

resteemありがとうございます。
ホントに盛り沢山のステージでした。社中全員でやり遂げたことに、感慨無量です。
でも、やっぱり過大評価ですよ〜😲

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64104.40
ETH 3148.52
USDT 1.00
SBD 4.25