食欲ないけど、これはイケる😋

in #japanese6 years ago (edited)

猛暑続きで食欲がありません😰
皆様はちゃんと食べられてますか❓

今日はお茶室の仕事の日。お弁当持参です。

そのお弁当も作りたくな〰️い😖
できることなら仕事もサボりた〰️い😖

という気分でしたが、そうも言ってられず、なんとかおむすび🍙だけ作りました。
IMG_20180810_120829.jpg

というわけで、私のお昼はおむすび🍙2個とかぼちゃのポタージュ。柚子のゼリーと玉露(売り物をちょっといただきました)。

b_illust_22_0M.png

このポッカサッポロの『じっくりコトコト完熟かぼちゃポタージュ』は半月ほど前に初めて食べました。
IMG_20180810_120431.jpg
(後ろに見えるのは水注・すいちゅうという茶器)

お茶室でのお昼時に先生が下さったのですが、その時は

わ〰️😣暑い日にこれはちょっと・・・

と正直思ってしまいました。
(先生、ごめんなさい(*_ _)ペコリ)

でも、食べてみると・・・美味しい❗

クルトンというにはかなり大きめのパンが入っているので、ボリュームもあります。
IMG_20180810_120528.jpg

商品名に “こんがりパン” とあるように、このパンの大きさも売りのようです。

普段あまりこういうものを利用することがない私には発見❗です。

早速スーパーで見掛けて、気になった同じシリーズのコーンポタージュの方を買ってみました。

食べ比べた結果、かぼちゃの勝ち。
というわけで、かぼちゃをリピート。
それが今日のお昼ご飯になりました。

b_illust_91_2M.png

このじっくりコトコト こんがりパンシリーズは種類が豊富で、かぼちゃやコーンのほかにじゃがいもやクラムチャウダーなど全部で9種類。

まだ未体験の味がたくさんある❗
試してみたいと思います。

暑い夏、冷たいものばかりに手が伸びるけど、温かいスープで体をいたわってあげることも必要ですね。

食欲がない時、おススメですよ。

#325

Sort:  

おにぎりとスープ。
やさしくていいですねー。

今日はこのくらいがちょうどいい感じです。胃にもやさしいです。

これおいしいよね!

たまにお昼に食べる~!

Posted using Partiko Android

@tonpaさんも食べてますか~
そう!美味しいですよね。

暑い日に温かい物を食べるのは体にいいと思います。こんがりパンがスープに入っているなんて、美味しそうです!^^

そうですね。温かいものは夏バテ防止にもなると思います。スープを吸ったパンが美味しいですよ。

私は今のところ結構食欲ありです!が、なくなったときにこの記事のことを思い出せたら、と思います。

食欲おありでいいですね😃この猛暑を乗りきるには食べることが大事ですものね。

このシリーズのスープが好きで、子どもの朝食用に買ってるいるのに私が食べてしまいますw

そうなんですね。スープ、いいお味ですよね。昨日、クラムチャウダーを買ってみました。食べるの楽しみです。

食欲ないですね~スイカやフルーツばかり食べてます。
日本ほど暑くないのに情けないです><
温かいものが体には良いですよね~

わかっちゃいるけど、ついつい冷たくて、さっぱりしたものに手が伸びますね。このスープが胃に収まるとちょっと安心します☺️

このシリーズ好きです。
で、お弁当作りたくない!仕事行きたくない!は私毎日ですから(笑)

こう暑いと!ヤダヤダ~o(><;)(;><)oの度合いが一層強くなりますね。

ものすごーくわかります😵

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64038.60
ETH 3148.89
USDT 1.00
SBD 3.97