健康診断を受けなきゃ・・・steemCreated with Sketch.

in #japanese5 years ago

会社勤めの時は健康診断の受診は強制的だったけど、辞めてからちょっとサボってました。

市役所から受診票が届いても、気にしながらも忘れてる…なんていう状態で…反省しています。

昨日、そんな私に

今年こそは健康診断を受けてもらいますよ!

的なこんなハガキが届きました。

さしずめこのピンクのぶた🐷は私ですね。脂汗かいてる。もう逃げられない〜

先着150名にお得なチャンス
特定健診 無料
無料オプション 肌年齢測定・骨チェック

なんて、とても行政からの案内とは思えない文言が並んでいます🤭

健康保険事業を運営する側からすると、病気も早期発見で重篤化する前に治療・治癒をしてもらったほうが、保険からの出費も抑えられるし…それはもちろんこちら側も同じ事で、双方にとって受診はプラスこそあれマイナスはないだろうとは理屈ではわかっていても、ついつい後回しにしちゃうんですよね〜😌

で、こんなハガキも来たことだし、今年こそ受けようと、予約しました。

6月9日の日曜日、一日限りのスペシャル健診です。

あっ!腹囲測るんだ😧
やばっ!ちょっと凹ませなきゃ。

あと2ヶ月。心身共に健全な生活を心掛け、健診を無事くぐり抜けようと思います🤫

肌年齢のチェックはどうしようかな…

#502

Posted using Partiko Android

Sort:  

This Kids book?

This is not a kids book. It is a postcard that arrived from the city hall.

Posted using Partiko Android

Thank you so much for being an awesome Partiko user! We have just given you a free upvote!

The more Partiko Points you have, the more likely you will get a free upvote from us! You can earn 30 Partiko Points for each post made using Partiko, and you can make 10 Points per comment.

One easy way to earn Partiko Point fast is to look at posts under the #introduceyourself tag and welcome new Steem users by commenting under their posts using Partiko!

If you have questions, don't feel hesitant to reach out to us by sending us a Partiko Message, or leaving a comment under our post!

私もきちんと健診受けようと思いました😅

Posted using Partiko iOS

何かしら良くない数値が出てくるお年頃なので、なんとなくゆ~うつなんですよね😨
でも、手遅れにならないようにと覚悟を決めて受診します。

Posted using Partiko Android

肌年齢のチェックもしてもらえるんですね!( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko Android

チェックしてほしいような怖いような…って感じですね😅

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64383.21
ETH 3098.60
USDT 1.00
SBD 3.89