味噌つけ麺

in #japanese5 years ago

佐世保駅そばのショッピングモール「させぼ五番街」。

唯一のラーメン店「らーめん息吹」へ

「龍の家」という久留米発祥のお店の系列店ですが、ショッピングモール向けブランドという立ち位置のためか、そこまで久留米ラーメンぽくはない感じ

期間限定の「味噌つけ麺」もそれほど久留米っぽくないかな?。

麺はかなり太めの直麺。見た目的にはちゃんぽんに近い太さ。

つけ汁が絡みにくそうな感じがしましたが、つけ汁の味がかなり濃厚なためか、ちょこっとつけただけでもちょうどいいくらいのしっかりした味噌の味。にんにくも効いているような。あまり浸しすぎるとちょっと濃すぎるかな、というくらい。

ちなみに見た目はちゃんぽんみたいですが、食べてみるとやっぱりラーメン。コシの強さが全然違いました。

麺が太いからか量もしっかりありました。ギョウザと白ごはん付きのセットでオーダーしたけど、つけ麺だけでも良かったかも

Sort:  

つけ麺、随分長いこと食べてません。
この写真は私にとっては飯テロです〜(^^)

Posted using Partiko iOS

うまそうでしょ^^) こってりで食べ応えありました

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64344.02
ETH 3142.36
USDT 1.00
SBD 4.01