鍋焼きうどんはじめました

in #japanese5 years ago

佐世保市の中心部、四ヶ町アーケードのうどんやさん「おおくぼ」。10月の終わり頃通りかかったら、冬季限定メニュー始まりました、との告知が

冬季限定メニューはカレーうどんと鍋焼きうどん。鍋焼きうどんの方を食べてみました

しばし待って、土鍋に入って出てきました

蓋を取ると、まだぐつぐつ。

具材がちょっと少ないかな、と思ったら、下の方に玉子が隠れてました

うどんはけっこうコシがあってもっちり。普通のうどんより芯まで温まってます

だしはあっさり系なのですが、まずうす揚げの煮汁がかなり濃厚に甘い。これがだしに溶け込んで、食べているうちに、だしにも甘味とコクが。

さらに半熟卵の待ったり感もプラス。合わせて食べるとちょうどいい加減の味の濃さに。

今食べても十分美味しいけど、これ1月2月の雪が降るくらいに寒くなった日にまた食べに行きたいな

Sort:  

だんだん寒くなってきて、熱々の鍋焼うどんが食べたくなる季節ですね♪グツグツ煮えてる鍋焼うどんの写真を見て、とっても食べたくなりました!

11月になるとだんだん冬めいてきますね~ 肌寒い日だったので芯から温まったうどんが腹に心地よかったです

シンプルな具でリーズナブルなお値段、気軽に食べられる鍋焼きうどんって感じでいいですね!

シンプルだけど味のバランスが良かったです。あげのちょっと甘めの味付けがいい感じでした

日本はもう鍋焼きうどんの季節なんですね。鍋焼きうどんの半熟卵が好きです(^^)

うどんに半熟卵絡むとたまらないですよね
日本はうどんやラーメンが美味しい季節になってきてます

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64344.02
ETH 3142.36
USDT 1.00
SBD 4.01