ららららーめん 金のネギゴマ

in #japanese5 years ago

佐世保下京町にある「ららららーめん」

とんこつラーメンのチェーン店ですが、福岡ではなく佐賀が本家のお店。

この日は定番メニューの一つ「金のネギゴマ」を食べてみました。

ここのとんこつスープは博多に比べるとあっさり、佐世保のと比べるとこってり、中間くらいの濃さ。このらーめんに使われるスープも基本のとんこつラーメンのものと同一のようですが、そこにゴマとネギがこれでもかと降り掛かっているのが特徴

ネギの甘味とごまの風味がスープにしっかり溶け込んで、スタンダードなラーメンより好み。あと細麺にゴマのザラッとした舌触りが交じるのも、違和感ありそうでいて意外といい感じでした。

香辛料はちょいと強め。個人的には辛いのが苦手なので、食べる前にこれだけのけておいたほうが良かったかも。麺を食べる分には違和感ないけど、スープだけ飲むとちょいと辛すぎました。

餃子と白ごはんのセットは+230円。この日は日曜でしたが、平日のランチタイムだと+50円でセットにできるらしい。次は平日に行きます^^)

Sort:  

「金のネギゴマ」…美味しそう過ぎてめまいが…。
明日はラーメン食べよう!今そう決めました!

名前もなんかいいですよね。
12月に入ってラーメン食べる機会が一気に増えました。

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70557.88
ETH 3560.83
USDT 1.00
SBD 4.75