【おうちご飯】魚ソーセージの簡単オムライス

in #japanese5 years ago (edited)

https://s3.us-east-2.amazonaws.com/partiko.io/img/suminyan10-4hjk1exy-1544190484634.png

スティミアンの皆さんこんばんは。
@suminyan10です。

久しぶりに毛糸玉を取り出してみれば。そう難しいものでもないのに3回も解きやり直し。
780C07B0-A4A0-4F34-906A-6E5216001505.jpeg

外を見れば今からでも雪が落ちそうなどんより雲な1日。
こんな休みの日は温野菜やマリネを添えたオムライス!

ケチャップライスの中身はお魚ソーセージ、ネギがそれぞれ1本、インゲンが5本。フライパンで炒めたらトロリとしたソースとケチャップを入れて具に味を絡ませながらちょっと煮詰めるとご飯を入れた時の色が綺麗に決まります。

お皿にライスを盛ったらちょっとだけとけるチーズをのせ、オイルとバターを溶かしたフライパンに、卵、牛乳、マヨネーズとクレイジーソルトを混ぜた卵液を一気に入れて外から渦巻きグルグルしたら火を止めたトロントロン卵を載せたら。

まさか10分で、作ったとは思えないオムライスの出来上がり。

今日もご馳走さま⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

Posted using Partiko iOS

Sort:  

オムライスやオープンオムレツ、私も大好きです!
お魚ソーセージ、私もやってみようかな(^^)
でもお魚ソーセージ買っちゃうと、ビール飲んじゃうんですよねw

お魚ソーセージは基本おやつか、お酒の友やもんね(笑)
だいたい3本セットで売ってるのもあるから!
食べ尽くさないうちに作ってみて( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko iOS

10分!美味しそう~。
そして毛糸の色も綺麗。何作ってるの?お魚ソーセージを歯で開けようとして、欠けた事思い出した…。

ソーセージのあの包装の端っこは中々手強いでしょ( ̄▽ ̄;)小学三年の給食でチーかまが出て、その後はamさんと以下同文(笑)それ以来ハサミか包丁!歯は使いません!
冷凍のミックス野菜とか、刻まれて売られてるベーコンとか使ったらもっと簡単やよ〜

Posted using Partiko iOS

あ、毛糸は腹巻帽子です。

Posted using Partiko iOS

もう寝ようと思っているのに、美味しそうな写真を見たらお腹空いて来ちゃいました😅

Posted using Partiko Android

うわあああああああ( ̄▽ ̄;)
最近朝型なのに夜更かしも入ってきて更新が遅めですみません!
夜鳴きオムライスになっちゃいましたねぇ。

Posted using Partiko iOS

わぁ〜オムライス最近作ってないです!
私も作るぅ〜w
編み物もするんですね。本当に器用!

作って作って〜!(☆∀☆)
編み物はホント素人ですよ〜!メリヤス編みだっけ?これと、かぎ針で細編みしか出来ません……( ̄▽ ̄;)模様編みとか糸かえして編むとか無理ゲーです(◎×◎”) ダメよぉ…ダメダメ

Posted using Partiko iOS

これも美味しそうだし、簡単に作れますね。すみにゃんさん、腹巻き帽子を編んでいるんですね。腹巻き帽子とは?

簡単で美味しいのが大好きですよ(笑)手をかけるのも確かに美味しいけど、専業でも兼業でも主婦は料理人ではないと思ってます。
腹巻帽子、と言うのはこの毛糸を日本に広めた梅村マルティナさんと仰る方が東北においでて。彼女が主催する毛糸作品集団さんが公開しているものの1つです。
長めの胸下からお腹すっぽりの腹巻にもなるし、頭に被ればゆるい帽子、首まで落として重ねたり捻ったりすればスヌードになる便利なアイテムです。
ネットで探すと編み方図や毛糸が出てきますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.24
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 61166.56
ETH 2987.63
USDT 1.00
SBD 3.71