(Eng/Jpn)I went to a Japanese paper shop.近所に出来た新しい店、美濃和紙のセレクトショップへ行って来ました。

in #japanese6 years ago (edited)

IMG_5134.JPG

Hi! Friends! I'm @suminyan10.
A new shop was opened in the neighborhood! Do you go to see a new shop?
I will go check it out. I'm excited to see what kind of store it is.The shop was a Japanese paper shop. I found out that I was coincidentally completed on the way home from the coffee shop.

スティミアンの皆さんこんばんは!
皆さんは偶然新しい店に遭遇したらどうしますか?私はどんな店なのか、確かめずには居られない人間です。
今日はクラフトを受け取りにおいでになったお友達と喫茶室でおしゃべりした後の帰り道にぐるりと交差点を左折した角の古いマンションに新しいお店を見つけました。

IMG_5133.JPG
Folk art of Gifu city."Mizu-uchiwa"It is water fan.

岐阜市の民芸品。和紙を貼った団扇にニスを丁寧に染み込ませるように塗った水団扇。

IMG_5132.JPG
A Japanese paper made by Mino craftmen. A craftworker in Kyoto printed a Yuzen pattern. I heard from shopkeepers.

綺麗な友禅模様の和紙は、美濃本紙の職人がすいた和紙を、京都の友禅模様の印刷職人さんが印刷したものだと教えてもらいました。

IMG_3776.JPG

IMG_3778.JPG
Cat's.
猫。

I talked some time with in the shop. I bought a product that I can use for pattern art.
お店の方とあれこれお話して、パターンアートに使えそうな物を購入しました。

I found a good shop. I think I will go again.
良い店を見つけたなぁ♫また行くつもりです。

IMG_3774.JPG
This is the morning set menu of the coffee shop. Food comes with just drink fee.
最後は今日食べたモーニング。ドリンク代420円でメープルパン、山盛りキャベツサラダ、ヨーグルトが付いて来ます( ̄▽ ̄)岐阜は喫茶店も選り取り見取りです♫

Sort:  

素敵なお店ですね。うちわ欲しくなりました。
偶然見かけたお店を確かめずにはいられない… 流石です✨

団扇はびっくりすること無かれ、な5500円でした!!
自宅にある団扇メンテしようと誓いましたよ( ̄▽ ̄;)
ネットでギフツショップとかセレクトショップがあるので良かったらそっちでも。
そうなの〜。あ、店出来たんや〜と一旦通過しても引き返す人で、周りからはバイヤーしたらwと言われます…営業苦手なのにw好きなのでやってられますw

また素敵なお店ですねぇ(^^)
招き猫は和紙の張り子なのかなぁ?
水団扇は先日テレビで作業工程を観ました。
とても繊細な絵柄ですよね(^^)

工事をしてる時から何の店かな〜?って楽しみにしてたんで、素敵な店でワァオでした( ̄▽ ̄)
猫は和紙の張り子ですね。模様がみんな違ってて、可愛かったですよ。
水団扇は鵜飼と同時期くらいにTVが取り上げますね。
控えめな柄が透け感と相まっていいなぁ思ってます♫

新しいお店、気になりつつなかなか入れないです^_^;
水団扇涼しげでいいですね〜!

私ずぅずぅしいので( ̄▽ ̄;)
新築のお家にもズンズン訪問するんですw
水団扇、素敵ですよ♫水につけて仰ぐと気持ちいいです( ̄▽ ̄)

猫が並んでるのすこしこわいです(/_・、)

和紙はとってもいい色で見てるだけで癒やされます(^^)

猫の目がちょっと怖い?だよね〜( ̄▽ ̄;)
和紙って良いよね〜ランプもいっぱいあって、癒しムードむんむんやったよ( ̄▽ ̄)

色鮮やかで、オシャレな猫たちですね(^-^*)

友禅和紙が上手に使われていて、とて可愛らしかったです( ̄▽ ̄)
撮影忘れたんですが、マトリョーシカ招き猫もありましたw

和紙って本当に魅力的ですよね!ただの紙ではない・・・なんというか・・・布のような次元の違う紙ですなw

うんうん。見てるだけでいい感じですよw
美濃本紙は布みたいに丈夫で文化財の修復にも使われるんやよ。
最近はウインドウペーパーってデコレーションのがいいんやて( ̄▽ ̄)
今度記事書きますわ。

ゴメンナサイ。一瞬PaperがPepperに見えて…。紙ね。和紙は良いよね。もう@djynnさんのところのPepperが頭から離れない(≧▽≦)

ペッパー見てくるよ〜( ̄▽ ̄)
うん、紙やよ和紙(笑)

猫ちゃんもかわいいけど、やっぱり和紙よね😁

僕は外から見て入りたいけど入れないタイプです🙈

今度勇気を出してはいってみます!

入る時、「ちょっ見せて頂いていいですかぁ?」って言うと気楽に入れますよ。
買いに入ったんじゃないてお店にもわかるので( ̄▽ ̄)
是非チャレンジしてね( ̄▽ ̄)

いいお店ですね〜!
モーニングのヨーグルトの絵が可愛い!!

ええでしょ〜。田舎ですがこだわりのお店って結構あるんですよ。
ヨーグルトはちょっと一手間が嬉しいです( ̄▽ ̄)

素敵ですねー!!!

今度近くに行くので寄ってみようかなー

いいでしょー!
是非〜!

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 56858.44
ETH 2919.14
USDT 1.00
SBD 3.60