Making a charm. 飴みたいなネコちゃんできました。

in #japanese6 years ago (edited)

IMG_5110.JPG
Hi,friends! I'm @suminyan10
スティミアンの皆さんおはようございます( ̄▽ ̄)

日々是プラバン。
色々作ってますが、先日、動物シリーズとしてネコちゃんを作って見ました。

今回は透明なプラバンを使いましたが表面が滑らかだとインクが乗らないので、サンドペーパーで細かく傷を付けてから描きます。
傷を付けるとフロスト曇りガラス状のプラバンと同じように水性ペンや色鉛筆で文字や絵を描けるようになるのでオススメ。かなり擦っても良いですが、やりすぎるとプラバンに穴を開ける人もいるようです。やり過ぎ注意。

IMG_3683.JPG

IMG_3693.JPG

IMG_3686.JPG

IMG_3695.JPG

IMG_3687.JPG

IMG_3690.JPG

IMG_3691.JPG

描けたらハサミで切り。
オーブントースター900度で余熱したら焼き縮めます。

IMG_3697.JPG

縮めただけでも可愛いといえばそうなのですが。
kawaiiも追求!インク剥がれ防止もありますけども。

IMG_3736.JPG

IMG_3737.JPG

IMG_3738.JPG

レジン乗せたら。
飴ちゃんぽいですね。膨らんでるのわかるかな?
kawaii、美味しそう?!なチャームが出来上がりました。

私の描くパターンアートやクラフトでほっこりして貰えたらいいな♫
と創作製作しています( ̄▽ ̄)

Sort:  

かわいいですねー
おいしそう!

ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
でしょ!なんか美味そうなんですw

かわいいー!!
これはバッグにつけて歩きたい一品ですね!!

ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
調子こいてミンネショップに上げようと思いますw

レジンの威力恐るべし!かわいいー。

レジン盛るとすごいでしょ~私が凄くなくても(笑)作品がすごいことにw

可愛いすぎる~!!♡♡

これからも悶えて頂けるようなkawaiiを作りたいと思いますw

ほっこりしました。
かわいい♪ さすがですね✨
プックリかんわかります。確かにおいしそう(笑)

ほっこり嬉しいです♪
いえいえ~レジンを表面張力いっぱいに乗せるので(笑)

可愛い~~~😍💕💕💕
本当に飴ちゃんみたい~
触り心地もいいんだろうなぁ~

ぷっくりちゅるんちゅるんです( ̄▽ ̄)
触ってるとニンマリしてきますねw

かわいいキーホルダー🙈

やら~~

ということはむしろ、飴ちゃんに色や形を寄せていくチャームも出来るわけですね!( ・∇・)
可愛いな~(*´∀`)

レジンを盛ると飴ちゃんぽくなっていきますねぇ。
他のもそんな感じになるので、もう飴ちゃんでええやんwみたいな(笑)
プラバンの厚みが変わるとどうなるかなんですけどね。

描いてすぐのやつと、焼いてギュッと縮んだやつでは、ホントにパターンの印象が違いますなぁ。
猫ちゃん、可愛いですね。
ぷっくり、ツヤツヤですね(^^)

収縮率を考えて、あまりにもイメージが変わらないようにとは思ってますが、寸詰りというか、シャープさが無くなるので可愛らしくなるようなパターンの選択をしています。
プードルや芝犬のリクエストもあるので、暫くペットシリーズ続きそうです。

プラパン!
子供の頃に、よく漫画のキャラクターを透かして、なぞって、キーホルダーにしていました。

白い背景にしたり、描きやすいようにする為に、表面にヤスリをかけるって、「なるほど!!!」って感じです。

白の背景って、柔らかい色味でいい感じですね!

ウチの子らが小学生の頃流行ってました♫
透明なのでなぞって描けますよね♫子供らはVOCALOIDのリンレンとか、ミクとかなぞってましたw
透明なプラバンを擦ったのはレジンを乗せると透明戻るんですよ〜( ̄▽ ̄)
そういう変化も面白いです。

なんと!!
ヤスっても、透明に戻るのですね!知りませんでした(笑)
その変化、確かに面白いですね。

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66441.00
ETH 3217.31
USDT 1.00
SBD 4.22