The "Ukai" of Nagaragawa River opened! 長良川の鵜飼開幕しました!

in #japanese6 years ago (edited)

a665de66-dbed-4c90-98ee-6c17fe49cae0.jpeg


Photo by seki-city tourist.

When you come to Gifu in the summer, please come and see "Ozeukai".
長良川小瀬鵜飼が昨日5月11日開幕しました。素朴でとても美しい鵜飼なんですよ( ̄▽ ̄)
岐阜にお越しの際は、小瀬鵜飼を見に行ってね♫


Steepshot_footer2.PNG Steepshot IPFS IOS Android Web
Sort:  

鵜飼風流でいいですよね〜。素敵!

風流ですし、鵜匠さんがカッコいいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

黒装束が忍者みたいですよね(^^)

上半身はそうかもw下半身は藁でできたコモだっけな、浦島太郎みたいです( ̄▽ ̄)

初めまして!しまりすさんのグループから来ました!S@dApps理系大生です。
鵜飼が学割という取り組み素晴らしいですね!

はじめまして!フォローさせていただきました♪
若い人にも楽しんでもらえる試みはいいなぁと思っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡
VIPな人らに「おお!行きたい!」って思ってもらうのも大切ですけどね~。

長良川の鵜飼は日本で唯一の皇室御用の鵜飼なんですね!いつか鵜飼を見てみたいです ^-^

すごい!調べられたんですね♪
鵜匠さんらは宮内庁式部職鵜匠と言って御用鵜飼は年8回、漁果は皇室へ届けかれるそうですし、毎年天皇ご一家がお忍びで見においでになっています。(お忍びなのでニュースにはならない)
運がいいと、観覧船は一緒にはなれないけども乗船するとき会えますよw
私も子どもの頃、美智子皇太子妃殿下と立ち話したことがあります。
勿論鵜飼そのものも凄いし、夏場の鮎料理はとっても美味しいのでおいでください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

半額以下とはすごい学割ですね。

無形重要文化財指定の年は観覧うなぎ登りだったそうですが、反動で減ってるそうです。
PR不足なんだよねとは思うんですが( ̄▽ ̄;)
でも学生さんには大チャンスだと思います!こんな大盤振る舞い無いです!

鵜飼、ついにシーズンスタートですねぇ(^^)
学割は初めて知りました。前からあったんですか?
私は「昼鵜飼( 松明とかともさないやつ )」に一度だけ行ったことがあります。
想像していたよりずっと迫力がありました。

学割はたしか去年からだったと思います。市長のツイッターで書いてあったような。
昼鵜飼!!それ一度見たいやつです!

へーーー!!

これは実際に生で見てみたい!!(^^)

生は凄いですよ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
機会あれば。めっちゃおススメです♪

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64058.80
ETH 3150.15
USDT 1.00
SBD 3.99