新校舎が出来ました(*^^*)

in #japanese6 years ago

DSC_0584.jpg

我が子が4月からお世話になる中学校が完成しました!
羅臼に2校ある中学校が1つになり
4月に開校します🌸

今年入学の息子は第一期入学生
来春卒業の娘は第一期卒業生になります(^-^)

なんだか特別な感じですね♡

吹き抜けになって解放感抜群の新校舎

今日内覧会があったので行ってきました(^^)

今までより家から学校が遠くなり
徒歩からバス通学となるので
子供たちは慣れるまで大変そうですが
新しいことにワクワク挑戦して欲しいと願ってます♪

Sort:  

Vote exchange site https://mysteemup.club. Check apps (mysteemup.club) https://steemconnect.com/apps/

めちゃくちゃモダンなデザインですね!
新品で床もツヤツヤ!
息子さん・娘さんが第一期入学生と第一期卒業生、本当に特別な感じですね(*´◡`)

特別な感じがします💗私としては旧校舎は母校なのでそれはそれでよかったのですが少子化対策なんでしょうかね。新しく素敵な学校を作ってくれたので感謝して通わせたいです😄

ピッカピカの新校舎なんてワクワクしますね✨

新築の匂いと明るい内観、子供達幸せですね😃

窓が映るほどピカピカの床!新築なんですね~!
羨ましいです。こんなところで勉強してみたかった^^

私も同じように思いました(^^)
新しい学校、教室で沢山思い出作って欲しいです😊

私も学生時代、校舎が新しくなる経験を何度かしましたが、それぞれ思い出があったような気がします(悪い思い出も?笑)息子さんにとって、いい風に行きますように。

何度も経験するだなんて貴重ですね😄
息子、、、楽しくするのは自分自身だよ~って声掛けたら頷いてました(^^)
自分で盛り上げてくパワー欲しいですね。

オシャレな学校ですね!(^^)

ここで勉強したら学力UPも間違いなしですね!笑

ガラス張りの教室に驚きました(^o^)
眠っていると廊下から丸見えです笑
学力アップになるとラッキーですね♪

新しい校舎、いいですね~!新しい建物っていいにおいがするんですよね。中学校がひとつに統合されるのは、人口が減少しているからなんですか?

人口が減り、2校共に老朽化が進んでました。海の町なので地震からの津波対策も考慮して山の上に建造されたんだと思います😃
自然災害が起きず毎日ニコニコ通えることを願ってます。

窓が大きくてモダンで良いですね。
あたらしい校舎で元気に育っていってもらいたいですね^^

教室もガラス張りで言葉にならないくらい素敵な空間でした。校歌は吉幾三さんが作ってくれたんですよ~♪

うわ~!
とっても綺麗で現代的ですね!!
私もこんなところで勉強したかったな~(笑)

私もです😊
子供達が羨ましいですよ!
素敵な環境に恵まれて幸せですね。
置かれてる状況に感謝しなきゃと思います。

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 66266.06
ETH 3031.03
USDT 1.00
SBD 3.67