新社会人6日目の感想[2018/04/05]

in #japanese6 years ago

group_business_syukatsu.png

どうも@takatomoです!
新社会人となって6日が経過しましたので報告します

社会人なって、まじで…



楽しい!!!


自分でも以外でした。絶対楽しくなくて辛いだろうなと思っていましたが…
それでは本題です


バイトよりは疲れない

company_black_baito.png
これがここ最近の印象です。自分が就職したのがIT系なんですけど、バイトが飲食でなかなかにブラックでした^^;
なんせ11時間労働がザラで、高校生も土曜は最低6時間という感じ。休みもなかなか取れないという感じ…
自分はベースを少なくしてから、シフトを調整するという手を使っていましたが、おかしな話で長い人は朝9時から夜の1時までという人も多くヘルニアになっていました。
社員さんも鬱でやめていきますし、怖いです(;_;)



一方でこちらの職場は周りの人を見ても残業がかなりなくて、雰囲気が穏やかですね。仕事もお互い助け合う感じで。
同期とも楽しくやってます(^^)


新しいことへの興味が強い

tasyumi_kiyoubinbou.png
これ自分がそういうタイプだからなんですけど、そういう人が多いと学ぶのが楽しいし仕事の達成感が半端じゃないです。
一方で大学の時の友人は結構現時点で大変そうです

成長楽しすぎるだろまじで

チャレンジさせてくれる


これは自分が先輩を見ていて感じたことです。結構アイデアを出してそれを少し実行させてくれるんですよね上司が
それなかなかいいなって感じます。信頼感を感じる

教育が丁寧


一人ずつつきっきりで教えてくれるってすごいわまじで
これ一番驚きました。ほかもそうなのかな?

という感じです。更新をちゃんとしたいので外でも扱えるwindowsPCを導入予定です。
ではおやすみなさい

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.11
JST 0.031
BTC 71178.18
ETH 3871.22
USDT 1.00
SBD 3.50