【雑記】失敗した時ほど応援してあげましょう。

in #japanese5 years ago (edited)

皆さん失敗経験はございますか。私は人生失敗の連続です。最近ようやくまともに食い扶持が稼げるようになったのもつい最近のこと。本当に失敗の連続でした。

これからも失敗が待ち受けているとは思いますけど、過去の失敗経験から失敗を、失敗とも感じなくほど、精神的にも多少は成長したのではないかと思います。

KAT-TUNの元メンバー田口淳之介被告が土下座した会見が世間を賑わせています。皆様どう思いましたか?僕は田口さんがこの失敗をバネに頑張ってくれること、人生の谷底を味わうことで人としても一皮向けてくれることを期待し、応援したくなりました。

人って何事でも失敗しないと、人様の言ってることが頭に入らないですよね。人心ながら忠告やアドバイスをしているようでも、本人には分からない。失敗してからでないと人って、人心が分からないのです。

opx5ss2bec.jpg

まだ怒られたり、殴られたり、暴言を吐かれたりすること皆様あるかと思います。でも、それって素晴らしいことですよ。人間って本当に会話もしたく相手だと、殴ることもしないし、暴言を吐くこともしない。極論を言ってしまえば視界にも入らなくなります。僕はそうです。何度言っても分からない人は、視界にすら入りませんのもの。

最近SNSで炎上が取り上げられています。炎上事件っていうのは、それはその人に対してまだ、感情や多少なりとも気にはなってる、つまり人心があるからレスポンスや感情を抱くのであって、全くなんとも思っていないと、視界にも映らないので、全く何の感情も抱かない。つまりSNSを見てもなんとも感情が抱かないということになるということです。

僕は自分の事で精一杯なので、人様のことにまで頭が回りませんが、田口さんのことがふと頭に入ったのは、彼も失敗したことで今後、一皮向けることに対し応援したくなりました。人間失敗すると糾弾されますが、失敗したときほど応援すべきだと僕は思います。

r7sr36pak4.jpg
\

薬物はかなり致命的な失敗に分類されはしますけど、殺されるわけじゃない。僕はこのブログではあまり書けませんが、失敗をして、その後は・・・っていう事例を多少なりとも知ってはいます。田口さんは、殺されたわけじゃないので、あとは這い上がってくればいいと思っています。

読者の皆様、失敗したときは温かく応援しましょう。

t0r78hqbeu.png
written by tamito0201

プログラミングとのご縁結びならプロマリへ。

オンラインプログラミング学習スクールのプロマリは、プログラミングの初学者の皆様を応援しています。プログラミング講師と一緒に面白いアプリを作りませんか。

btpb5hmlur.png

The programming school "Promari" will help you learn programming. "Promari" is supporting the first scholars of programming. Let's develop an application with our programming instructor.

Sort:  

Thanks for using eSteem!
Your post has been voted as a part of eSteem encouragement program. Keep up the good work! Install Android, iOS Mobile app or Windows, Mac, Linux Surfer app, if you haven't already!
Learn more: https://esteem.app
Join our discord: https://discord.gg/8eHupPq

thank you for useful tool!

失敗したときは温かく応援しましょう。
・・・その通りですね!
他人事だと思うから、ワイワイ面白おかしく騒ぎ立てる人たちが多すぎますよね。明日はわが身にも・・・ってことをみんな忘れてるw

そうなんですよね!最近SNSで騒ぎ立てる人が多いんですけど、失敗したときは温かく見守る文化が根付いて欲しいです。よってたかって叩くのは、あまりかっこいいものではありませんしね(;^_^A

Congratulations @tamito0201! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You received more than 180000 upvotes. Your next target is to reach 190000 upvotes.

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Coin Marketplace

STEEM 0.36
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70846.59
ETH 3567.69
USDT 1.00
SBD 4.79